今日、俺は11年ぶりに海水浴に行って来た。

今までも、何度か行こうと思っていたけど、なかなか行く事が出来ず、とうとう10年以上が過ぎてしまった。


まぁ、一緒に行く人もおらず、1人で行って来たのだが……


 今日、海水浴として行って来たのか、片男波海水浴所であり、俺の家からは原付で30分ほどの場所である。


海水浴に行ったのは、昼の2時を過ぎ、3時前だった。


その為なのか、思ったよりも人は少なかった。


 そして俺は1人、海水浴場で潜って遊んでいた。


沖から数メートル離れた場所まで泳いでみると、そこはもう足がつかない場所である。


更に、その場所で、底まで潜ってみると、下の方は海水がヒンヤリとして冷たい。


そんな場所で、俺は底まで潜っては浮き上がっての繰り返しを行っていた。


また、休憩がてらに、砂浜を歩いてみたりもした。


何度か海水を潜っている時、クラゲがいたのか、足をチクッと何かに刺されたりもした。


 そして、一通り潜って遊んだあとは、海の家でかき氷を買った。


値段が300円と高かったな……


その後は、再び海水の中を潜ったり泳いでみたりして遊んだ。


夕方の5時になると、遊泳の時間は終わり、俺は海から出た。


昼過ぎに行ったので少ししか遊べなかったが、1人の海水浴なので充分かな?


 今回は、スマホで色々な写真は撮る事が出来なかった。


水中を潜っている動画とか撮れたら、面白そうかなとは思った。