アーネスト株式会社 さまの『パリッと!のり切り隊』のお試しです。



我が家の子供達はおにぎり大好きビックリマーク


休日のお昼ご飯は毎日おにぎりでもOKなぐらいぷぷ


最近ではラップにご飯を乗せて渡すと、自分達で好きな形に握るのが大好きラブラブ



そしてイベント日にはよく手巻き寿司をするけれど・・・



海苔がねぇ・・・


海苔がパリッと噛み切れず、食べ難そうなのよね。



で、そんな時に役立つのがこちら



まーくん&みーちゃん子育て日記

海苔を噛み切りやすくしてくれるグッズ



こちら、某TV番組で紹介されたんだとか(私は見てないので知らないんだけど・・・)



使い方は簡単ひらめき電球



まーくん&みーちゃん子育て日記

※ 使用後なので海苔のカケラが付いてますがお気になさらずあせる



シリコンシートとたくさんの突起(触ると まぁまぁ痛いです)が付いた道具




まーくん&みーちゃん子育て日記

シリコンシートが海苔1/2枚サイズなので、海苔を置いて突起がついた道具で


上から下へと2~3度ギュギュッビックリマークって押します。


するとザクッザクッ!!とものすご~く気持ちの良い音音譜


子供たちも喜んでお手伝いしてくれます。


この突起のおかげで海苔に細かい穴が開きます。



まーくん&みーちゃん子育て日記


アップ 湯上りで失礼~!


この海苔をおにぎりに巻けばパリッと噛み切れて食べやすい合格



使えます。



おにぎりする時や手巻き寿司する時に活躍してくれそうです。




アーネストファンサイトファンサイト参加中





パリッと!のり切り隊