エコで安心な多目的漂白洗浄剤スピカココ

O2+重曹(オーツープラスじゅうそう)のお試しです。

まーくん&みーちゃん子育て日記


お湯に溶かして簡単に汚れを落としてくれる洗剤です。


お鍋の焦げつき&汚れ・ガスレンジ・シンク・ふきん・茶渋・布おむつ・運動靴


冷蔵庫・食器棚・フローリング・洗面所・トイレ・お風呂場・電子レンジ・換気扇



などなど、用途はたくさんあります。



今回私は魚焼きグリルこちら



まーくん&みーちゃん子育て日記

朝、旦那さんのお弁当に入れる鮭を焼いたあとのグリル顔


ウチのグリルは水無し両面焼きで、毎回使用後は洗剤&アルミたわしで

ゴシゴシしてるんだけど、なかなか汚れが落ちにくくなってきました。


写真aknするのかなり恥ずかしいんですけどねあせる



ぬるま湯に溶いたスピカココに半日漬け置きしてみました。

残念ながらアフター写真撮れてないんですけどあはv


いつものようにゴシゴシしなくても汚れは落ちました。

(さすがにまっさらのようにはムリだけど・・・)



続きまして、毎日使う子供達のグラス&私と旦那さんのマグマグ*またり



まーくん&みーちゃん子育て日記


ぬるま湯に溶いた中へin


茶渋やコーヒーの薄ら汚れがキレイに落ちてました合格


こちらもアフター写真無しですが・・・スミマセン。



で、この桶に残った物をキッチンペーパーに含ませ

キッチン周り&冷蔵庫&電子レンジの拭き掃除に再利用したら

これまた汚れがキレイに落ちました。



お掃除に重曹が良いとは聞くけど、ホントですねひらめき電球



除菌・脱臭効果もあり、介護の現場でも威力を発揮しているそうです。




くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト参加中


株式会社リガーレ  

リガーレネットショップ  

スピカココ