今日は幼稚園へお迎えに行って帰って来たら17時過ぎ。


急いでお風呂に入って夕食にしましたあせる



夕食は予め準備して行ってたので温めるだけ~ニコニコ


☆ すき焼き煮(そのまま出せるのですき焼き鍋で作りましたにひひ

☆ ししゃも

☆ 茶碗蒸し

☆ ご飯



でした。




茶碗蒸しは電子レンジで短時間で簡単にできましたheart+kira*



<材料>

・ 玉子 3個

・ だし汁 400cc

・ みりん 小さじ1

・ 薄口醤油 小さじ1

・ 塩小さじ1/2


◎ 溶きほぐした玉子にだし汁&調味料を入れて1度濾しておきます。


◎ 器に具(今回は干ししいたけ・かまぼこ・花麩・むきエビ・豆腐)を入れて玉子液を流し入れる(8分目ぐらい)


◎ ふんわりとラップをかけて電子レンジ(550w)で3分、220wに下げて3~5分(固まり具合をチェック)

  出来上がり~音譜



子供達は食べるか分からなかったので器2つ分しか作らなかったのに

私の分、2/3はーちゃんが食べた~汗




具材を変えてまた作ろ~っと笑1