いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

こんにちは音譜

昨日の新月は、クラクラする位の眠気でした…ぐぅぐぅ


夕方5時頃、散歩をしてたら…

変わった虹を見ました虹


投稿写真

逆さまの虹で~すビックリマーク

こ~んな虹、初めて見ました~アップ



調べたら、「環天頂アーク」というらしいです虹

環天頂アーク - Wikipedia
より一部転載させて頂きました。


環天頂アーク(かんてんちょうアーク、英語

:circumzenithal arc、circumzenith arc、CZA)は大気光学現象
の1種であり、太陽の上方に離れた空に
のような光の帯が現れる現象である。 環天頂弧(かんてんちょうこ)、天頂環(てんちょうかん)、天頂孤(てんちょうこ)などとも呼ばれる。 またその形状が地平線に向かって凸型の虹に見えることから、俗に逆さ虹(さかさにじ)ともいう。


投稿写真



投稿写真

次の2つは、太陽の左右に虹が見える「幻日」というらしいです虹


両方の虹を入れて撮った写真は・・・入りきらず、失敗あせる


ですので、片方ずつの写真です。


詳しいことは、よく分かりませんが・・・


このブログが分かりやすく書いてくださっていると思います。

 
スピリチュアル的にも何かのメッセージなのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

逆さの虹なので、グルンと何かがひっくり返りますよ~…とかでしょうか!?

久しぶりに散歩に行って、こんな素敵な虹が見れるとは・・・


ビックリ~叫び


なんだかとっても幸せ気分になりました~ラブラブ


自然に感謝ですドキドキ