セイガとゆずちゃん時々釣りブログ

セイガとゆずの成長と大好きな海のルアーフィッシングのブログ


テーマ:
先週末に大好きなカツオを求めサンライズで七里ヶ曽根に行ってきました。

朝晩は半袖では肌寒い季節になり、釣りに何を着ていくかよく迷います。

船長に最近の状況を尋ねると日によって異なるがこれからが本番ではとのことでした。

朝一入ったポイントではヒラマサキャスティングで5kg程のヒラマサに遊んでもらい、そのポイントは活性が高くあちらこちらでナブラがたっていました。

無線でマグロ情報もあり後ろ髪をひかれる思いでカツオ・マグロポイントを目指しました。

その日は雨風共に強くなっていく予報だったので他の船も早々に引き返して行き、夕方になりと船も回しやすくなりカツオがバンバン釣れました。

今回は船長と息を合せ、カツオが水面に出る前に居場所を予測し、新発売のRFS130で水面をスキッピングさせ初日は9匹、2日目は3匹ゲットする事が出来ました。

2日目は晴天の日曜日だったため、船が多く、壱岐ナイトの余韻もあったのか残念でした。

今回は鳥が多く3羽も引っかかりましたがシングルフックを使用していたおかげで容易に外すことができ、タイムロスを少なくできたことが数を伸ばすことに繋がったと思います。

部活のような釣りでしたが筋肉痛が心地好いです。

イルカせーちゃんイルカ楽しゅうございました、ありがとう。


キャスティングタックル

ロッド:FC78ML、FC83MH、FC84H

プラグ:DW130F、RFS130、RFS110(プロト)、TWZ200(プロト)

ライン:ガリス ウルトラキャストマン FULL DRAG WX8GP-D 3・4・8号

リーダー:ガリスキャストマンアブソーバー 40・60・130Lb




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。