どんより?したマーケット | KIJUの気まぐれ記

KIJUの気まぐれ記

タイトル「古希週記」改め「KIJUの気まぐれ記」に。
記憶が薄れ消去されていく日々の手控えです。

NYダウの上昇を受けて東京も上がる

とはいかなかった本日でした。

個人投資家や機関投資家の利益確定売りが出て

外国人買いも膨らんではいないようだ。

新年度のスタートなのにこのどんより感はどこからわいてくるのか?

 

で今日も様子見。

おかげで6日返却期限の『焔』(星野智幸)読了できました。

途中で読むの止めて返却しようか

とも思いましたが

好き嫌いはいけないビックリマークと自分に言い聞かせて読んでいるうちに

読了することが目的になり

読むことが苦でなくなりましたが

なんとも言いがたい

時代劇好き高齢者には解るようでわかり得ない作品でした。

海外TVドラマ「クリミナルマインド」を観たあとの気分と似た読後感でした。

(的外れかもしれませんが

今の社会を映している・・・直視したくない現実を描いてる・・・のかな)

 

 

            

            

           下差しイカリソウが咲いていた。本日気付いたニコニコ