我が家の年始恒例は… | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

いまさらながら…

我が家の年始恒例のことを2つほどご紹介します。


まず一つ目『観覧車に乗って、家族写真を撮ってもらう!』

例年だと3日の運転初めに乗りに行くのですが、

今年は曇り空の日が続いたので、晴れ待ちになり…

8日に乗りに行くことになりました。


「みんなの図工室」-120108_1239~010001.jpg 海はピカピカ♪


「みんなの図工室」-120108_1239~02.jpg 結構な人出でした

それでも、この日は富士山は見えずかお

スカイツリーが存在感を増した風景になっていました。


そして、家族写真。

観覧車の搭乗口でとってもらうのですが

今年は大きな変化が…ひらめき電球

私よりも大きくなった、小6のでこ太郎が

後列に入ってきたこと…

今までは、子どもが前列・親後列だったのですが

バランスが悪くなり、

夫婦の間にでこ太郎が入り込む形になりました。

そのうち、だんなと私が前列になるのでしょうか…(;^_^A


そして2つ目♪

正月限定・浅草二葉家さんの『羊羹』を買いにいく!!


「みんなの図工室」-120108_2050~01.jpg これです、これですo(^-^)o

手間がかかるそうで、4日の初売りの日に作った限りで終わってしまう

幻の??羊羹なのですが…。

この羊羹、周りにシャリシャリの砂糖がついていて

私とえくぼちゃんの大好物なのです!!

しぶ~いお茶で食べるのがたのしみでしてニコニコ

これを食べると「お正月も終わりだなぁ…」と感じるのです。

二葉家の親父さんも、お年を召してきました。

どうか、お元気でいつまでもこの味を楽しませていただきたいです。


家族そろっての変わらないお正月も

いつまで続けられるかしら…と毎年思いながら

ありがたみを感じているのでした。