『根セロリ』ってご存知?? | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

こちらが、その『根セロリ』です。


「みんなの図工室」-mini_111228_12550001.jpg ごつごつした、けっこう大きなものです。

フランスでは一般的なお野菜だそうで、

フランス名は『セロリ・ラブ』。


「みんなの図工室」-mini_111228_1256.jpg 切った断面図…


皮を厚めにむいて、生のままサラダにしたり、

バターでじっくりソテーにしていただくのが一般的だそうで

スープやポタージュにしてもおいしいそうです。


年末、訪れた八ヶ岳・富士見町で購入いたしました。ニコニコ

そう、いつもの『たてしな自由農園』です。

(正確にいうと、店舗は原村にあります…)


さっそく、一緒に購入してきた『つるしベーコン』を厚切りにしたもの

玉ねぎ、にんにくと一緒にスープにしていただきました。v(^-^)v


とても、いいだしが出て

『根セロリ』のお味のほうは、味は癖の少ないセロリ

でも食感がカブ??といったもので

とてもおいしかったです。


『根セロリ』…ていうくらいですから、これは根ですよね。

上のはっぱの部分とか、生えている様子とか

とっても気になるので、追跡調査をしてみたいと思います。サーチ