発芽いろいろ…♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

昨日紹介した『いちご』以外にも

我が家のベランダには、子ども達担当のプランター

まだまだあります。音譜


まずは、クチパッチとえくぼちゃん担当のこちら!


「みんなの図工室」  まだまだ小さい…クローバー

『かぶ』です。

クチパッチの幼稚園は、一人一区画、畑を持っているのですが

そこに今植えているのが、かぶで

その種をもらってきていたので、それと

我が家にあったものとを植えました。


次は、

でこ太郎担当のこちら!


「みんなの図工室」 「みんなの図工室」


形が全然違う双葉が出ているのが分かるでしょうか…。

左が『ほうれん草』、とっても細っこい双葉がひらいています。

右が『小松菜』、かぶと同じアブラナ科なので双葉が似ています。

寒くなってきたので、寒冷紗を全てにかけました。


収穫の時を、楽しみにお世話に励む子ども達です。