えくぼちゃんの学習机♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

部屋の移動で、

今まででこ太郎(小5 男の子)が使っていた部屋に

今度は、えくぼちゃん(小1 女の子)が入ることになりました。NEW


そこで、今までは

私たちのパソコンと同じ

長机を使っていた、えくぼちゃんに

『新しい学習机』をたこみつ君が作ってくれました。


こちら!!クラッカー


「みんなの図工室」 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」  えくぼちゃんの好みでこちらの色になりました。合格



椅子を組み合わせるとこんな感じです。グッド!
「みんなの図工室」 「みんなの図工室」

チェスト型の椅子は、今まで使っていたもの。


「みんなの図工室」  たくさん入る、引き出し付き。便利です。ひらめき電球

取っ手の色が、ひとつひとつ違うのも

たこみつ君とえくぼちゃんのこだわりです。音譜


「みんなの図工室」  早速、新学期の支度を始めました。ニコニコ

とってもうれしそうな、えくぼちゃん。アップ

ここで過ごす時間が増えたようです。ラブラブ



「みんなの図工室」  クチパッチ(3歳 女の子)に本を読んで上げています。本

チェスト型の椅子は、宿題を見て上げたり

一緒に読書や、工作を楽しむのにもなかなかイイですよ。

並んで座れますからね。ラブラブ
「みんなの図工室」  壁にある、大きなボード。でこ太郎のお下がりです。


さぁ、明日から新学期。

まだまだ暑くてかわいそうだけど…楽しんでいきましょう!!

あと一週間ぐらい…いいのになぁ…休みでも…気の毒だ…くぎりが悪いと思いません??