丸オクラの初収穫♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

今日、畑に行くと食べ頃のオクラが!!


「みんなの図工室」-100728_0839~01.jpg 7月28日に咲いた、オクラの花!


「みんなの図工室」  今日、8月3日。

夏休みに入ってから、

毎日毎日、一緒に畑の手入れをしてくれている

えくぼちゃん(小1 女の子)が収穫してくれました。チョキ


「みんなの図工室」 「痛くなくて、ふさふさした毛が生えている!」といってました。アップ

花が咲いて7日で収穫できたことになります。

夕飯に、ごまだれの冷やし中華に

丸ごとゆでて、えくぼちゃんのお皿にのせて上げたら

「しゃきしゃきだけど、柔らかくておいしい!!」音譜

大喜び。

他の子達がうらやましそうに見ていました。目


他の子達は…

「暑いから行かない!!」

「だって虫に食われるんだもん…」と最近畑仕事には

実に消極的でして…。あせる


ですから、

この初収穫のオクラは、

いつもお手伝いしてくれる、えくぼちゃんのご褒美です。ラブラブ

花が咲いたのを見たのもあなただもんね。ニコニコ


「みんなの図工室」 バジルもほおずきも胸の高さに…。

えくぼちゃん…

よく働いてくれます。どうもありがとう。m(u_u)m