畑の新入り!! | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

6/15、大根の跡地に種まきをしました。ニコニコ

『エンツァイ』、別名『空芯菜』です。クローバー


「みんなの図工室」  まるで、朝顔の種ですよね。目


ヒルガオ科の中国野菜。

台湾屋台料理屋さんで、

シンプルな『ニンニク炒め』で食べたことがあるのですが

歯ごたえがよくて、好きなんです。ラブラブ

高温多湿に強く、これからの季節に栽培するには

ぴったりのようなので、選んでみました。


大根の跡地を掘り起こして、

牛ふんをすき込み、

60センチの幅の畝の中央に、

深さ1センチの溝を掘り、

すじまきしました。

今回は欲張らずに、一列です。チョキ


その後、猫などに掘り起こされないように

寒冷紗をかけました。


「みんなの図工室」-100615_0935~01.jpg  いつ芽が出るかな??


一ヶ月半後、収穫が楽しみです。音譜


この日の畑の様子を、ひきでとってみました。


「みんなの図工室」-100615_0935~02.jpg  虫さんのパラダイスです…あせる


少し、考えないと…。叫び