デート♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

デートの相手は…

でこ太郎です。( ´艸`)


私、他の子どもの世話をたこみつ君や義母に任せて

子ども達、1人1人とデートをするようにしています。


普段、3人ひとからげでなかなか1対1の時間がとれず…

『何考えてんのかなぁ?』とか『何か言いたそうだなぁ…』と感じても

聞いてあげられない…

特に、上の子二人にはがまんさせていることが多いような気がして…


だから、デートラブラブです。

私も、ゆったりお出かけが出来てリフレッシュできるんです。(それが一番の理由ですにひひ


さて、昨晩は

『大野雄二&ルパンティックファイブ ルパンジャズライブ』に繰り出しました。


「みんなの図工室」  お~~~ルパン三世さま~~~キスマーク

でこ太郎は、芸術家肌。アート

工作・手芸・お絵かき・ピアノ・チューバと『物作り&音楽分野』において、親がいうのもなんですが

凝り性でかなりの腕前。合格

『彼の明るい未来のために!!』なんて大袈裟なものではなく、

彼の好きなものを、一緒に、出来るだけ本物に触れようと心がけています。パー


今回は、完全に私の趣味ですが

大好きな『ルパン三世』、私の理想の男性!!の主題歌を作っていらっしゃる

大野雄二さんの、しかも名だたるJAZZミュージシャンで結成されている

ルパンティックファイブのライブということで、私の方が興奮!!ニコニコ


ライブは最高!!!!

繰り広げられる技、そして何より演奏に酔いました…ノンアルコールで…久々です。

ノリノリの母を横目ででこ太郎はどのようにみていたのでしょうか…シラー


1時間半のライブ終了後

「えっ、もう終わり!!もっと聞きたいよう~」とでこ太郎。

相当、はまったようで

「今年は、トランペットに挑戦する。グーと意気込みを語ってくれました。


そして、うれしいサプライズ!!ひらめき電球

大野雄二さんをはじめとする、演奏者の皆さんがロビーまで来てくださって

1人1人にサインと握手をしてくださったんです。アップ


「ぼっ、ぼく去年チューバを担当してルパン三世のテーマを演奏したんです。」

とでこ太郎。

「おっ、チューバ!!その小さな体でチューバですか!!すごいなぁ。

 ぜひ、頑張って続けてください。」という、あたたかいお言葉まで!!

感激です。汗

大野さんの手は、思っていたよりも小さく、それでいて力強いものでした。

この出来事は、でこ太郎の心にどのように響いていくのか…楽しみです。


いや~楽しかった!!

踊りつかれてよく寝られました。べーっだ!