得手・不得手… | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

昨日の記事で『大根の芽が出た!!クローバーとお知らせしました。

でも…

にんじんと、食用ほうずきがまだ出ません…汗

失敗なのでしょうか??叫び

にんじんは『発芽がすれば、50パーセント成功!!ひらめき電球と聞きました。

簡単だと言われる、ミニにんじんを選んだんだけどなぁ~あせる


さて、『にんじんの芽』と言えば、おもしろい話が…にひひ


ある日の夜、

帰宅した、たこみつ君が

「みんな、にんじんのこんな小さな芽が出てたぞ!!

                 明日の朝、散歩がてら見に行こう!!」(^O^)/

大はしゃぎする、子ども達を横目に…

(ちょっと待て、昼間見に行ったときは何も出ていなかったぞ…むっと、私。


翌朝、

でこ太郎とえくぼちゃんは早起きして、登校前にたこみつ君とお散歩に。走る人


帰ってきたでこ太郎の、一言…

「雑草だった…えくぼちゃんでもわかったよ…」プンプン

父の面目丸つぶれ!!叫び


材木をみただけで

「これは○○の木、こっちが××の木」とぽんぽん言っていく姿を

家族中で「へ~~~~~っ」ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球と感心してみているのに…

どうして??


人には得手・不得手があるから、一緒にいておもしろいんですね。にひひ


そういえば…

たこみつ君、林や森にたっている木は何だかわからないんです。

製材しないとわからないそうで…

そっちの方が難しいんですけど…私にはガーン