卒園式・・・ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

ご無沙汰しましたm(_ _ )m


家族中、義母までがヨウレン菌感染症にかかり (-"-;A

一段落した我が家です。


3月18日に

長女 えくぼちゃんの卒園式がありました。


さばさばと、どこか男っぽいえくぼちゃん・・・

卒園式のお衣装も・・・

「お兄ちゃんの、お下がりがいい!!」

といいはり・・・

ポニーテールに、パンツルックで出席。あせる


でもね・・・

袴やお姫様ルック(ティアラまでつけている子もちらほら・・・)ワンピース

あふれる中、かえって目立ってました。


「えくぼちゃん、似合ってるわ・・・凛々しいもん!!」

ほめられまくり。

結局良かったかもにひひ



「みんなの図工室」  松ぼっくりの一種だと聞きました。

私お手製のコサージュブーケ2で少し女の子らしさをプラスしました。

シダーローズ・・・知ってます??

私は知らなかったのですが・・・

スキー合宿に使った、いつもお世話になっている

ペンションのオーナーが、山で拾ったそうで・・・

それを使わせて頂きました。

ありがとうございま~すラブラブ


それから・・・

私、着物来たんです。

亡くなった母が、私の卒園式に着てくれたもの・・・。

いろいろあって、やっと私の手元に着たのですが・・・

帯がない!!

高い帯を買っても・・・スーツの方が着るしなぁ・・・

でも、えくぼちゃんが

「これ、絶対着て!!」と言い張るので・・・

どこか、母の声のようにも聞こえて・・・


探しましたよ!!

サーチリサイクル着物サーチ

『出しても、1万円まで!!』と決めて・・・

そして、購入!!¥

『9800円だし・・・、ネットでの買い物だし・・・

 あまり期待しないようにしよう・・・。』と、自分に暗示をかけて

待つこと、2日・・・。


やってきた帯の 美しいこと!!美しいこと!!アップ

シミ一つなし、古さもなし!!素晴らしい!!

梱包もかわいく、ご丁寧にお手紙ラブレターも添えてありました。


少し、着物にはまりそうです。音譜

4月は、入園・入学式も控えているしね!!

(写真・・・子どもばっかり撮ってて・・・

 着物姿、撮ってもらうの忘れていた・・・残念)しょぼん