静電気防止グッズのシュシュ | 静電気防止グッズ

静電気防止グッズ

静電気のバチッが嫌です。
今から防止できるグッズを考えてます。

近ごろ、早くも静電気を感じるようになりました。

とくに何に感じやすいかというと、鍵類です。

車の鍵、家の鍵、会社のロッカーの鍵など、
とにかく鍵を差し込もうと鍵穴に鍵を近づけるとビリッドンッっと。

今はまだ少しなので、びっくりして目が覚める^^;程度で済んでいますが、
昨年の真冬は、車を移動させようとドアを触ったとたん、
バチィと電気が見えちゃいました(汗;

今までは鍵に静電気防止のキーホルダーをつけていて、
ドアを触る前にそのキーホルダーの先をあててから鍵を挿すようにしてましたが、
急いでるときはときどき忘れてしまってあせる


昨年、テレビでたまたま見たんですが、静電気防いでくれるシュシュがあるというので調べてみると、確かにありました。





はなまるマーケットでも紹介されてたみたい。

ちょっと今年は試してみようかな?






静電気を防止するために使ってるものとかありますか?