静電気防止グッズで効果のあるものは? | 静電気防止グッズの効果はいかに?

静電気防止グッズの効果はいかに?

夏以外は静電気体質の私・・・
今年こそは何か対策しようと思ってます。
スプレーとかブレスレットが人気のようですね。

帯電体質の私は、夏以外は常に静電気が発生してしまいますあせる

狭いところを通るとき、近くにある金属系のものとビリっとくるし、
トイレのドアノブもいつも怖い・・・

パソコンにUSBメモリさすときもビリっと。。。

自分だけならまだしも、他人に迷惑かけてしまうのは本当に申し訳ないガーン

もう何年もこんな感じなのですが、今年は
静電気本番の冬前に、静電気防止スプレーを始めて買ってみました!!

有名なエレガードですにひひ

まだ使っていませんが・・・

あとはブレスレットとかキーホルダーもありますよね~!!

どれが一番効果あるのかなぁ?

スリッパとかもちょっと気になってます目

リラックマ 静電気防止グッズ一覧  リラックマ