火曜日にシドニーからニュージーランド・オークランドへの飛行機に乗り、
今ニュージーランドを旅行中です。



オークランドからレンタカーを借りての6日間の旅行です。
ニュージーランドの景色は、緑の牧草がどこまでも広がり、
美しい青の海とのコントラストで、
「あーきれいやなー」と何度もつぶやいています。



ニュージーランドと言えば羊ですが、車で地方を走れば羊羊羊・・・です。
Img_3952



牧場を訪ね、子羊にも会いに行ったりもしました。
Img_3980




ニュージーランドは温泉も豊富で、
ビーチに温泉が湧いているところもあります。
砂浜を掘ると下から温泉が湧いてきます。
みんな砂浜を掘って露天風呂を作っています。
R0012483



何気にみんな水着で入っていますが、
気温は18度、風もあるせいで、結構寒い・・・
この寒さで水着になる若さは自分たちには無く、足湯で。
R0012485



はい、できました。
R0012487



自分で温泉を掘るなんてなかなか良かったです。
日本のニュージーランドガイドブックにはあまり紹介されてないせいか、
日本人は自分たちだけでした。



明日はオークランドに戻り、



一旦ですがいよいよ日本に帰国です。
最近は奥さんと日本に帰ったら何を食べたいかの話をよくしています。



蒲郡 めんるい食堂清田庵



ニュージーランドから日々日記更新中



http://www.seida-an.jp/