明日はもうクリスマスイブですね。

私たちは南仏ニースからイタリアのフィレンツェに立ち寄り、今はローマに滞在しています。


今年2月から始まった新婚旅行&留学もこのローマが最後の滞在都市になり、27日に帰国することになっています。

南仏ニースはとてもいい陽気で、日本の春ぐらいの気候だったのですが、ローマでまた冬に逆戻りです。

今日はローマ観光最大の見所、コロッセオに行ってきました。


1356285842857.jpg



1356285848891.jpg

いやー大きかったです。これが日本の弥生時代に作られたんですからすごいですよね。

明日はバチカンに行こうと思っています。


蒲郡 めんるい食堂 清田庵

日々日記、ローマから更新中