【オーダーメイドお片づけ】
15000円/3時間
※延長は2500円/30分で対応しております。
※別途交通費(都営大江戸線光が丘駅より)頂戴いたします。
※オーガナイザー2人での作業も可能です。オススメ!
※一般的にキッチン全部に対してオーガナイザー2人で5時間程度かかります(物量にもよりますので目安として参考にしてください)
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作業の流れ≫
STEP①お申込
フォームからお申込み頂いた後、
事前アンケートの回答、作業希望箇所の写真の送付、日程の調整をメールにて行います。
STEP②事前ヒアリング
お片づけ作業の前に40分程度オンライン(スカイプ)もしくは対面にてお話を伺います。
※対面の場合交通費を別途いただきます。
お客様の悩み、現状、また生活パターン、家族構成、性格など多くのヒアリングを重ねた上で、そのお客様にとって最適なオーダーメイドお片づけを探ります。
STEP③作業開始
作業当日、お客様宅に伺います。
作業箇所の確認を行ったうえで、一緒に作業を開始します。
STEP④全出し
作業箇所全てのものを出します。
STEP⑤物の選別
お客様に物の選別をやって頂きます。
いる/いらないの2パターンではなく、
お客様の性格や現状に合わせて分けやすいように4パターン(使用頻度や好みを加味して)に分けていただくことが多いです。
この物の選別が作業当日のお客様の1番の仕事となります。
お客様の家族構成、生活動線、性格、物の使用頻度、好みなどを考慮してすべてのものに住所を決めて戻します。
STEP⑦作業終了
必要に応じてラベリングなどを行います。
これで当日の作業は終了です。お疲れ様です。
時間内に終わらなかった箇所、また追加で収納用品を購入する場合などその旨をまとめて宿題事項としておしらせします。1か月以内をめどに宿題を終了させてください。
また、一緒に作業をした中で、お客様の特徴、得意好き、素敵なトコロや、今後のアドバイスなど私の所感をまとめたものをアフターレターとして送付いたします。
STEP⑩アフターフォロー
1か月アフターフォローメールを送ります。
宿題の進捗、オーガナイズした箇所を1か月使ってみてどうだったか使用感想を伺い、
不便があればその箇所について住所の変更などを提案します。
一緒にお片づけできることを楽しみにしています!