雷雨 | 明日もふたりで~がんのオットと心臓病の妻~

明日もふたりで~がんのオットと心臓病の妻~

2013年4月に原発不明がんが発覚、2013年9月壮絶な闘いを終え眠りについたオット(享年39歳)と、特発性拡張型心筋症の月子(35歳)
二人三脚の闘病記&その後のお話です。

先ほどまで激しい雷雨と風。

瞬電してパソコン落ちるし、

雷怖いし。


我が家のマンションはリビングから真正面に港、

左手に山、右手に市街地。


リビング13畳+和室8畳のベランダ側全面窓。


山方面の避雷針に落ちた雷が

海と空に反射して、部屋の中に激しい光が(泣)


音もひどいけど、光がとにかく怖い!

ピンク色でしたよ!

外が暗い(黒雲が全体にかかっていた)ので、

よけいピカッが目立つのです。


光のあまり差し込まない(ベランダ側じゃない)

部屋に毛布持って避難して

なんとか2時間乗り切りました。


雷怖いとか、子供じゃないので

自分でも笑えちゃいますが。


怖いもんは怖いんですっ!

(開き直り)


やっと雲が動いて明るくなってきたので、

こわごわパソコン立ち上げて、

データ復旧して、お仕事再開。


またいつ落ちるかわからないので、

今日は印刷して紙ベースで作ります。


データ打ち込みは得意なので、

後でやってもたいして時間かかりませんからね。


それより、PCクラッシュの方が何倍も怖いっっっっ!!!