日曜日はまったりと | 明日もふたりで~がんのオットと心臓病の妻~

明日もふたりで~がんのオットと心臓病の妻~

2013年4月に原発不明がんが発覚、2013年9月壮絶な闘いを終え眠りについたオット(享年39歳)と、特発性拡張型心筋症の月子(35歳)
二人三脚の闘病記&その後のお話です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

FBであちこちに出かけている友人たちの写真を見て

楽しんでいる月子です。


さすがに、今どこかに行こうという気にはならず、

市内で買い物をしていても病院から電話がないか気になります。


オットはしゃっくり対策のために氷水を飲んでいて、

水っぱらで食欲がわかないようです。

果物はまだ大丈夫そうなので、今日から持参するつもりです。


月子の体調は、まずまず、といったところでしょうか。

昨日精神力を使った分、今日は夕方までゴロゴロ・・・

と、思っていましたが。


こんなに天気のいい日にゴロゴロできるほど月子は腐っていませんでしたw

冬物の洗濯!!

夏物が入っているケースを押し入れの上から下ろすのは

月子のパワーでは無理なので・・・

明日は実家の父を呼び出して総入れ替えしたいと思います。


その洗濯も落ち着いたので、

午後は音楽聞いたり、手芸をしたりしてのんびり予定です。

病院へは18時までに行けばいいので。


昨日気付いたのですが・・・

自分の食べたり寝たりっていうのはすごく気をつけて、

体調を崩さないようにと気を使っていたのですが。


無意識に歯を食いしばる(内頬を歯に吸いつける)ようになっていたようで。

特に、人前で泣くのを我慢するときに。

内頬にくっきりと歯の跡が一直線に。


オットの口内炎の心配ばかりしていましたが、

月子のほうが先に口内炎になりそうですw

今は家では余計なことを考えず、

リラックスを心がけたいと思います。