今月のお買い物メモを作成しました~


まずはマンガ編。


12月4日  尾田栄一郎 「ONE PIECE」(56)
12月4日  中貫えり 「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」(4)
12月10日 名香智子 「黒百合の騎士」
12月22日 かわぐちかいじ 「ジパング」(43・完)
12月22日 荒川弘 「鋼の錬金術師」(24)
12月26日 しげの秀一 「頭文字D」(40)
12月26日 なるしまゆり 「少年怪奇劇場」(上)
12月下旬 前田とも 「結晶物語」(2)


今月は、大漁で、嬉し~♪


この他にも、もし運がよければ、映画館でもらえる「ONE PIECE 0巻」が読める(かもしれない…^^;)し、雑誌のほうも、リアルタイムで読みたいものがあるので、何冊か買う予定だし…


購入予定のほとんどが、大好きな作家さんたちのお気に入り~なシリーズの続刊なので、リストアップしてる最中からワクワクしています^^


ワンピは、映画がもうすぐ公開。

 TVでは映画との連動企画ということで、アニメがオリジナル編に入っていて、こちらも楽しく見ています。

  新OP、ハンニャバルの敬礼シーンが、何故か、何度見ても笑える…(^^;

 

 コミックスは、いよいよインペルダウン激闘編ですよね~

 

 雑誌のほうは、ルフィと愉快な…もとい、おかしな(…う~ん?? でも、これはこれで合ってるような気がする^^;)仲間たちvs打倒白ひげ派vs海軍精鋭vs七武海・Avs七武海・B、と、勢力自体あれこれ入り乱れてるんですが、何しろまだ麦らの一味は一人もやってきてないし、ドラゴン率いる反乱軍が現れてもおかしくないし、で、この後ますます状況は混迷の一途を辿りそうで、どこまで大事になっていくのか、そしてそれをどうやって収束させていくのか、ものすご~く楽しみです^^


中貫さんのは、雑誌掲載分に加えてweb連載分が収録される麦テルシリーズ最新刊。

 web連載では、最新話が配信されると過去のお話が読めなくなるので、一気読み、の醍醐味は味わえませんから、紙書籍がこんなに早く出てくれて本当に嬉しいです(*^m^*) 


新刊が出たら必ず迷わず即購入~な大好き作家さんのお一人、名香智子さん。

 今回も、内容がさっぱりわからないのですが、まぁ見てのお楽しみ、かな~(^^)


かわぐちかいじさんの「ジパング」は、今回が完結巻。

 1巻発売当初、最新鋭の軍艦が第二次世界大戦の最中へタイムスリップして…という設定に驚いたのを覚えています。

 どんなオチがついたのかな~

 ネット検索はあえてせずに、自分の目で見てみようと思っています。


なるしまゆりさんのは、以前に少年怪奇シリーズとして出されていたコミックス3冊を、サイズ変更して上下巻にしての出し直し、だそうです。

 ただ、収録されないお話があったり、逆に書き下ろしがあったりするらしいので、買うことにしました。

 サトリな彼とオットコマエ~な彼女のその後、とかだと嬉しいな~と思っているのですが、どうかな~


前田ともさんの結晶~続刊も、ちょこちょこっと入ってるコミックス用の書き下ろしを見るのが今からとっても楽しみ~♪

 年内に出るとは思ってなかったので、すごく嬉しいです。



こうして見てみると、マンガ編だけでも、とっても充実したお買い物メモとなりました。


年末年始、おこたの中で、ぬくぬくと、これらの本を楽しむ自分を想像するだけで、ちょっと幸せ、かも~(^m^)