ご無沙汰しております! | Seguito BLOG

Seguito BLOG

サロンとスタッフを身近に感じて頂けるようにブログを始めました

hppt://seguito.net/

こんにちは、吉川です!


ブログの方ではだいぶ久しぶりになってしまいました…。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

僕はまぁ相変わらずインドアな生活を続けているわけですが、
最近いくつか変わったことをネタに書こうと思います!



変化その①:髪型が変わった

まずは分かりやすいところから。
最近ご来店頂いた方はご存じかも知れませんが、
髪が伸びてきたのでパーマをかけました!

セグイートに来てからはずっとストレートヘアで通ってきてたので、
「新しく入った人かと思った」というコメントをいただきました(笑)

ちなみにこんな感じでーす



…えっ、ちょっと気取りすぎだって?
そこがポイント、実は元ネタがあるんです。


  ボブ・ディラン 追憶のハイウェイ61

このジャケットを意識して撮ってもらったんです!
顔はどう足掻いてもアジア人ですが、髪の毛のふわふわ具合とか、
まぁなんとなく雰囲気だけでも分かってもらえればそれでいいっす(笑)



変化その②:今年は夏バテしなかった

なんだそんな事かと侮るなかれ、僕は一人暮らしを始めてからというもの、
過去に夏バテしなかった年など無いんです。

そんな僕が今年の夏を乗り切れた要因。
例年より秋が早く来た等など、考えられることは色々あるでしょうが、
僕の中での確信が一つあります。
それは、週に1回はカレーを作って食べていたことです。

Q:週に1回カレー食べるだけでいいの?
A:いいえ、週に1回カレーを「作る」ですので、1回に10食分作るとすれば、
  お昼以外ほとんどカレーを食べて生活していたことになります。

…我ながらぶっ飛んだ食生活してるもんですね(笑)
でも、そのおかげで例年より元気に秋を迎えられています。

ただ、このまま食欲の秋を実践したらウェイトが大変なことになりそうなので、
朝:卵かけご飯、昼:ふりかけご飯、夜:納豆ご飯
という、いつもの素敵なローテーションに戻さないと!

そういえば、最近作ったカレー、我ながらすごくおいしかったんです。
変えたことはただ一つ。
ルーを入れる前の煮込んでいるときに、月桂樹の葉っぱを入れてみただけなんです。
簡単なことですけど、結構変わるもんですよ~?
こんなに変わると、ブーケガルニとかにも興味が出てきました!
皆様も是非お試しあれ~。



変化その③:ハーブ栽培、はじめました

最初にお断りを一つ…
大丈夫です、合法なやつです!

僕が住んでいるアパートには庭っぽいスペースがあるんですが、
ちょっと殺風景すぎんよーと思ったので、
せっかく何か植えるならハーブ植えよう!
と思い至った次第でございます。

本邦初公開、これが吉川ガーデンだ!


左から、レモングラス、ベルガモット、ローズゼラニウム

…これ枯れかかってるじゃん!
というようなご指摘もあるかとおもいますが(汗)
綿半でワゴンセールみたいになってたやつだから仕方ないんです。
苗1つ100円でした(笑)

これでも頑張って耕して植えたんですよー?
ほんと石だらけで大変だったんです…。
いつか家庭菜園でブーケガルニを作りたい!
でもさすがに月桂樹を植えたら怒られそうだな~(笑)

最近は植えたセージが花をつけてくれてちょっと微笑ましいです~。


青い花って、きれいですね!



とまぁ相変わらずのんびり過ごしています。
なんというか、年齢を重ねてきて、趣味が丸くなってきましたねー(笑)
昔はもっと尖った生き方してたと思うんですけど…。

最近はファッション誌よりもオレンジページの方が見てて楽しいです(笑)
いつか嫁さんができたら、体調の悪い時や、妊娠出産子育てなど、
料理できないーってなったら、「んじゃ俺作ったるわ!」と
胸張って言える男になりたいもんです。
まぁ、まずその相手見つけにゃならんのですが!(笑)


そんなところで、今回はここまでです。
相変わらず、写真素材が少ないもんで、文字数ばっかり増えちゃいます(汗)
駄文に最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
次こそは、わかりやすい写真たくさん撮ってきますので(笑)

それではまた、吉川でした~。