ついに買いました!



   テレビ




一人暮らし3年、一時PCでTV見てたりもしましたが、

反応遅かったり(ゲームすると1秒反応遅い。格ゲーなら1秒先読みバトル。。。)、

PC立ち上げる必要あったり、

そもそもPC自体がつぶれたり。。。

で3ヶ月ほどしか使えておらず、実質TVなし人生でした。

3年過ごすと分かるけど、かなり情報弱者になります。

実際役に立たない内容も多いし、仕事していたら見る時間もなかったりするが、

朝や夜のちょっとした時間に流れている情報で話のネタにもなるし、

仕事をしていると世界が非常に狭くなるので、それ以外の情報収集ツールとしては

非常に優れている。

新聞や本だと、歯を磨きながらや御飯食べながら難しいから、やはり便利。



買ったのはSONYのBRAVIA(KDL-20S2500)、20インチ。

SONY好きでもなんでもないけど、

○画質がよい(他アクオスとビエラが候補になっていた)

○音がよい(これは完全ネットでの評価)

○PCと接続可能(既存設備でDVD見るには必須)

が決め手。

実際デジタルで見ると、めっちゃ画像がよくて感動!!

いい買い物しました。さらに部屋が狭くなるが。。。


上記でヨドバシで79800でした。

最近は本当にテレビの値が下がっている。

コスト削減も大変だろうな、、と思ったり。

それとももともとは非常に利益率高かったのかな?




そんなこんなで一番初めに見た番組が

 ・華麗なる一族

といこうと思ったけど、他のチャンネルで

 ・インドの衝撃

があったので、ついついそちらを見てしまいました。。。

その感想はまた別記事で。