仙台名物せがわっこ

仙台名物せがわっこ

瀬川コウの執筆や日々に関することを「つれづれなるままに駄文、失礼」的に殴り書くブログ。
ツイッターよりもっといろいろ書きたい時に使う予定。

Amebaでブログを始めよう!
このブログについて。

現在は更新を停止しております。


◆「仙台名物せがわっこ」はこんなところ

管理人、瀬川コウが、「小説新人賞」を取ることを目標とし立ち上げたブログ。
しかし、2014.8.29にスマホ小説大賞新潮文庫賞大賞を受賞したために、今の目標は別。
日記や創作なんかが中心。
記事は一度書いたら読み返さずに投稿するのでおかしいところがたくさんある・・・。
そんな軽く読めるブログ。

◆カテゴリについて

・日記
その日あったことや、出先のことなど。雑記。

・創作論
人と話したり、そういう本を読んだりして学んだことを書きとめておくところ。

・お知らせ
作家としての行動などについて。

・ブックマーク詳細
ブックマークの詳細を書く欄がアメブロには存在しないので、記事にしました。
ブックマークがどんなところか分かります。


◆瀬川コウって何者?

小説家。大学生。三年生(2014,4~)。工学部。仙台に生息。
2014.2にフールズメイトノベルズより「完全彼女とステルス潜航する僕等」を出版してデビュー。その後は賞をとるために書き、2014.8にスマホ小説大賞を受賞。
高校のときに姉の影響で文芸部に入部。短編をぼちぼち書いていましたが、バスケ部と掛け持ちだったこともあり、そんなに真剣には取り組んでいませんでした。
プロを目指して書こうと決意したのが大学一年の時です。