アロハビックリマーク






今日の日本はいかがですか。



今でも毎日余震があるそうですね。




たしかに不安ばかり感じていても仕方ないですが、被災地の方をはじめ1日も早く安心できる生活に戻れる事祈ってます。




ハワイ行きを決断された方、行ってきた方、今現在ハワイにいらっしゃる方からの思いがこもったコメント・・・




もちろんまだまだ被災地で厳しい生活をされている方や被災状況を思うととっても苦しいです。






同時に人それぞれ仕事が違う、経済事情が違う、休みが違う、ハワイに行く理由や目的も違うのに時期が時期なので自粛や延期という形を取らざるを得ない方が多数いらっしゃる上、ほとんどの方が後ろめたい気持ちを持ちながら迷い決断されていると思うとなんとも言えない気持ちがこみ上げてきます。














昨日久しぶりにワイキキのPURE STONE SHOPのキャサリンに会いました。



「慶、疲れすぎてるよ、災害の事ばかり気にしてるでしょ」と・・・



たしかに体力的には全く疲れてないのに気持ちが滅入って滅入って仕方ありませんでした。




「映像や文字から発信される情報全てを受け止めちゃってるるから疲れがたまって当たり前よ、少しはリフレッシュしなさい」とアドバイスされました。




頭ではわかっているものの、やっぱり大丈夫かな、物資は行き渡っているのかな、行方不明のご家族に会えたのかな、とかいくらでも考える事が出来てしまいます。





でも私が考えていたって事態は何も変わりません。





もちろん引き続き応援サポートはさせていただきますが、それなら皆さんに言っていただいてるようにハワイからせめて写真でも癒しパワーをお届けしたほうがきっといいんですよね。





ハワイ旅行にいらっしゃる方も同じ。




いくらハワイに来たからって誰一人日本の事を心配してない人はいないはずです。



せっかく来るなら思いっきり楽しんでパワーチャージして、その元気を日本の方に分けてあげればいいのです!




純粋にハワイが好きで、それぞれお仕事、節約、貯金等をがんばったからこそハワイにいけるのです。



皆さんの優しいお気使いは充分伝わっています。



このブログを読んでくださっている方は全員が口そろえてご自分でも大変なのに「買占めやめましょう!」と声を大にして訴える方ばかりです。



被災地のアロハチャンネラーも「これから絶対復興させます!」 「またがんばって仕事して絶対にハワイに行きます!」ととっても前向きな方ばかりで、誰一人「〇〇さんはこんな時にハワイに行けてずるい」なんて言う人はいません。










人を利用したり迷惑がかかってないのであればうしろめたいなど思う事なく旅行を楽しんだり日常生活を送ってご自分自身や大切なご家族を守ってくださいね。







・・・と言いながら私が一番皆さんからエネルギーをいただいてます、いつも優しく、そして芯のあるご意見、本当にありがとうございます・・・







私の周りの友達も全員気持ちが滅入ってしまっています。



今日はリフレッシュしてみよう、とミッションハウスミュージアムのカフェに行ってきました。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


お天気はイマイチでしたが、ここの空気はなんとも言えない清々しさがあります。



その昔古代ハワイアンが集い、崇高な儀式をされていたというヘイアウのエネルギーが充満している場所。


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba



あろはかおりちゃん も私と全く同じ気持ちなので今日はハワイのエネルギーチャージをしながら会う事にしました。




かおりちゃんが預かったというマリリンさんからのお土産もいただきました。


物不足という現状にも関わらずお気使いいただいた事が申し訳ないのと同時に温かさがしっかり伝わりました。



晴れて息子さんの受験終了の記念のハワイ旅行。



きっと後ろめたい気持ちや迷った気持ちはあったと思いますが、絶対にハワイに来てよかったと思ってくださったはず、そしてマリリンさん自身がきっとハワイのエネルギーが必要だったはずです。


自分が元気じゃないと周りも元気になりません。


このパワーをできるだけ持続させるよう日々前向きにがんばってくださいね。




朝から昼過ぎまでしか営業していないカフェなので、いつもランチ時にいきますが今日はいつもより早めの10時に行ってみました。




するとちょうどランチのお肉を焼く時間帯。




私のお気に入りメニューのチキンは実は庭でグリルしてました、炭火が最高!

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


かおりちゃんはお薦めチキン。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

私はパニーニにチャレンジ。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

広い中庭を眺めながらのガールズトーク&エネルギーチャージでかなりリフレッシュできました。


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

ブロガーとしての写真も忘れなくてよ。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

カワイアハオ教会の真裏のロケーションです。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

お天気がいいともっと気持ちいいんだけど、今日はこれでも充分でした。




そう、ハワイは逃げないよ・・・



早くハワイでアロハを感じて欲しいな・・・



早くココでいいエネルギー感じてほしいな・・・

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba


明日も皆さんにとって安心に過ごせる日でありますように・・・