アロハビックリマーク





東京に住む友人から「地震酔い」なる言葉を聞きました。


地震発生直後にハワイ入りされた方はホテル内でカートの振動を感じただけでビクっとなるとおっしゃってました。


日常生活をしていてもすでにトラウマになってしまってる状況に、とにかく1日でも早く安心・安全な日本に戻ってほしいと願うばかりです。




日本からハワイに移住している人は沢山いるし、ビジネス間においても無くてはならないルートです。


ハワイといえどもアメリカ。
退去命令が出ている日本にわざわざ行くロコはいません。



そんな中、今日友人がハワイから日本に行きました。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

本当は先週行くはずだったのですが延期して今日の出発に変更。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

それでも周りのアメリカ人からは「本当に行くの?」と相当不思議がられていました。



でも日本人である私たちは家族もいるし仕事もある。


彼女もハワイから持てるだけお米や電池などを持って家族に会いにいきました。



風が強いハワイですが空は快晴。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

心情的にまだまだ何気ない記事を書く気にはなれませんが、皆さんからの「元気が出る写真をありがとう!」等の温かいコメントを読むと、多少でもハワイの写真効果はあるのかもしれないと思い、今日のハワイをお送りさせていただきます。





空を見ても海を見ても「日本に繋がっているんだ」と思うと苦しくなると同時にこのエネルギー届け!と強く念じます。



アロハタワーに停泊していた豪華客船、ゴールデンプリンセス。

空からも陸からも沢山の人が訪れるハワイ。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

今は旅行の予定を立てられない方や延期された方も多いと思いますが、必ず待ってるから・・・ハワイは逃げないから・・・




予定通りハワイに来られる方、来るなら思う存分楽しんでください!

そしてハワイに来てあらためて日本の尊さを感じてください!



明日も皆さんにとって安心で安全な日でありますように・・・


瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba