アロハビックリマーク






こちらはFLU前のネタですが、お付き合いくだされ。




久しぶりに行ったモアナルアガーデン 、一緒に合唱しましたネ(^∇^)

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

みんなちゃんと歌えたー!?(^O^)/




高速の出口がちょっと急なので案の定一度通り過ぎてしまいましたが・・・( ̄_ ̄ i)




この日も続々と大型バスが来ていました。

100%日本人ツアーでしたねにひひ




日立の木は有名すぎますが、入り口入って左には大きな木が群がって池もあり木陰を作っています。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

ここがめちゃくちゃ気持ちいいのよ!!



森林浴、というかものすごい大地&木のいいエネルギーが充満している感じで私はとっても好きな場所。



木のエネルギーがスゴすぎて根っこが盛り上がってきちゃってます。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

ハワイは公園はあるものの、日中は陽が強すぎてテントや日陰ないととても過ごせませんショック!






でもここは日向と日陰がはっきりしていて広々しているのでわざわざ車でのんびりしに来る価値があるところ。



イベントや映画の撮影も行われているモアナルアガーデン。



奥にはこんな神秘的な建物があります。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

そして鯉が沢山いる池、昔よく遊びに行っていた日本の神社を思い出させるオリエンタルな雰囲気がいいね~チョキ



鯉のエサも売店で売ってるんだよ!

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

お子様連れの方なんてレンタカーで来たほうがのんびりできるんじゃないかな~。



こちらは根っこでなく木の枝、倒れているんじゃないのよ。

横になってもさらに伸びたいというエネルギーは何なんだろう・・・

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

いつの間にか古木で作ったイスやショップもできて適度な観光地化されています。

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba

ここを住宅街にしようなんて計画がありましたが、それを莫大な金額を払って阻止くださったのが日立様!






ありがたや~m(_ _ )m




やっぱりこの木なんの木、日立の象徴ですものネ。





あ、日立様、不思議発見もいいけどアロハチャンネルもいいわよ(^_-)☆

瀬川慶オフィシャルブログ「瀬川慶の”ハワイでワイワイ”」Powered by Ameba