今回モニターさせていただいたのは、新興出版社啓林館「おと と リズムで A B C」ですニコニコ

幼少期の自宅英語が必要と思い、Benesseの教材を使いゆっくりですが家庭学習を取り入れています照れですが、こうゆうアルファベットをメインにした本は手元になかったので、届くのを楽しみにしていましたビックリマーク


この本はチャンツや歌が収録された音声CDがついています音譜


開いてみると、見開きページに1つのアルファベットと頭文字の可愛い動物、そしてアルファベットが含まれたフレーズでできています爆笑

このイラストがとっても可愛いんですラブラブ
2歳の息子も可愛い~おねがいと連呼してますキラキラ

今回は来春小学生になる娘が夫とトライ流れ星






ページをめくる度に、イラストを見て「わぁ~、かわいいラブラブ」「これ熊アップアップBEARラブラブ」とてへぺろ
フレーズは簡単な単文で日本語訳が書いてあり、日常でも使える内容でしたビックリマーク
旦那がフレーズを言い、娘が日本語訳を言い楽しそうなやり取りもしてました合格

CDをかけながらチャンツもやりましたビックリマーク
各部分を繰り返し言ってくれ、リズミカルで楽しみながら英語に触れあえる内容です口笛


本と照らし合わせながら目で可愛いイラストとアルファベット、音でチャンツ。一冊でたくさん良いことが詰まっています!!
家庭学習を行いたいけど高い教材はちょっとって方も1800円(税別)で始めれるので、とてもおすすめですよ~OK

これから子供たちと楽しみながらこちらの「おと と リズムで A B C」を使っていきたいと思います照れ

新興出版社啓林館さんありがとうございましたビックリマーク

新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中