明日は清明節ですぅ音譜

で、土曜から月曜までの三日間は休みなんですぅ

もしかして中国もハッピーマンデイを実行?ヾ(@°▽°@)ノ

というわけで、明日は家族と遠足に行きます

実はね、清明節っていう日は墓参りとかするはずなんですけど

うちの母ちゃんは「せっかくの休みなんだから、みんな山登り行きましょうよ」って汗

どうしようもない母ちゃんなんですが、行ってきますあせる


遠足といえば、

先々週はね

日本語学校の先生たちと甘粛省の白銀に行ってきました。

映画「夢の壁」の撮影現場に見物させていただきましたビックリマーク

( 「夢の壁」 とは中日合作映画です。)

撮影していたシーンは汽車で日本に帰国するところだそうです。

すごかったです!お天気でしたし!

汽車が古くて、テレビでしか見たことがないです。
花より毎日
(これは撮影専用の汽車で、普段は使っていないそうです)
花より毎日
中をのぞくとこうなります。アップ(撮影はこの中で行われます)
花より毎日

可愛いドキドキ子供役の中国エキストラ
花より毎日

これも中国のエキストラさんたち

花より毎日


小林綾子さんと佐々木麻緒ちゃんにもお会いできました(=⌒▽⌒=)

麻緒ちゃんはホントに可愛かったですぅドキドキ

現場で誰にあっても

大きい声で「你好(ニーハォ)」と挨拶しました。

ホントに可愛くて、礼儀正しい子でした。

麻緒ちゃんとお母様と一緒に写真を撮っていただきましたヘ(゚∀゚*)ノ

写真をブログに貼るのがちょっとマズイなと思って、

やめときます。

ここで麻緒ちゃんの後姿を皆さんにちょっと見せますぅニコニコ
花より毎日

そして、そして、うちの津野尾先生も映画に出ました!!

しかもセリフのある役でした!

これは津野尾先生が撮影前の様子です。

花より毎日

現場の皆さんは、ホントに親切していただきました。

ロケ弁もいただきました割り箸

キャストとスダッフの皆様、いろいろお疲れ様でした!


今は、すごく「夢の壁」の公開を楽しみにしてますドキドキ

原作も拝読させていただいています。

ホントにいい作品だと思いますので、

皆さん、公開の時はぜひ見てくださいね!!


小林綾子さんの「夢の壁」撮影現場ブログ  



でわ、おやすみなさい。お月様