お義姉さんが、家にひょっこり遊びにきました。

遊びにきたというか、荷物を届けにきたのですが…。

 


「お祖母ちゃんが、○○ちゃん(私)に頼まれたんだって。もってきたよ^^」

 

ドーンと、おかれたのは玉手箱のような大きい木の箱。

中身はぎっしりそうめんでした。

 

へ…?

頼んだことあったけ…?

しかも、お義姉さんのお祖母ちゃんに??


  

お礼を言って受け取るも、何でうちにそうめんくれるのかが解らない@@;

少し悩んだ末、やっとこ思いだした。

そぅいや、義姉の結婚式の時。お祖母さんに、挨拶したんだっけ、と。

お祖母さんは三重でそうめんで有名な「大矢知」というところに住んでいて。

そんな話題を話していたんだっけ。

「また、大矢知におそうめん買いにおいで」

と、言われたので

「はい、また美味しいお店教えて下さいね。」

って返したんだった。

 

いやべつに、送ってくださいなんて意味じゃなかったんだけども。

気を遣わせたみたいでとっても恐縮(`・ω・´;)日本語って難しいわぁ。

勿論、そうめん頂いたのは嬉しいけど…催促しちゃってたのかしら;;

ていうか、こういうときお返しが難しい。どうしようかなぁ(汗


 

某マゾさんの日記にキャラミル研究所がのってました。

前にやったことあるんだけども。バージョンアップしたとかなんとか?

ギルメンとその話をしてたので、うちもやってみることにっ。


  

 

 

 

結果

  

 

表が「スロウ」


裏が「ワイルド」「キャプテン」「フィーリング」でした。




某マゾさんと似ている?

でもでも…


「ワイルド」は思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

 

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

地味にちょっとショックだったorz