機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第3話 「アレルヤ奪還作戦」 | 気まぐれにたわごと

気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第3話「アレルヤ奪還作戦」


脚本=黒田洋介 演出=長崎健司
絵コンテ=長崎健司 作画監督=大貫健一 西井正典
--------------------------------------
いきなり姫様登場!

ガンダムが動き出して
姫が最重要人物になったそうです。


良かったね!空気でなくて!。^^


せっさんとの過去の結局接触が原因でとばっちりの
収監でしたがすごくヒロインっぽいですよ!。

要はソレスタおびき出す餌ってことですね。


-----------------------------------


ヴェーダはリボンズに利用されてますね。

リジェネがしゃべってるけど男みたいなしゃべり口調。

------------------------


なんと!ハレルヤと姫は同じところに収監!。

マジで・・・アレルヤのついでに姫も救出ですか?
---------------------------------


アレルヤはマリーと面会。

マリーと呼びかけるも
否定される。
----------------------------------


ティエリアに「かわいい教官」ってライルよ・・・。
色んなものを狙い撃とうとしてるよ。(スタッフ・・・)
------------------------------


スメラギはまた飲んだくれてる。

酒を与えるなよ!。

------------------


サジがまた刹那を責める。

「自分だけが平和ならそれでいいのか?」

せっさんがすっごくヒーローだ!。

----------------------


荒熊さんはソーマたんを
心配してるようですね。

マジお父さん。
------------------------


マネキンとネーナも出ました。

ネーナはリュミーンに報告してる。
------------------------------
ルイスはガンダム殺る気満々なのか。
怯えてたのに。

----------------------------
リュミーンの情報でアレルヤが捕まってるのが
分かったので作戦プランを

「あんたに考えてほしい」とせっさんはスメラギに言う。


後悔しない、失敗してもスメラギのせいにはしないと
男らしく説得。


せっさんマジ主人公!
成長したなぁ。
-----------------------------------------


フェルトが姫様に気付いたおかげでティエリアが
せっさんにマリナも同じとこにいると教えてあげる。

や、優しくなった!。
------------


姫の服

なんて貧乏くささを演出する服だ!!(><;)

ジャージっぽい。
枯れ草色ってか黄土色系ってのがね!。
-------------------------------------


ライルはカタロンに情報流してますなあ。
----------------------------------------


ソレスタの艦は潜水できるのか。

わー!スメラギの津波作戦がまるでルルみたい!


津波攻撃で敵さん泡食ってるよ。


「残りの2分でもう一人を助けたらどうだ?」
せっさんにティエリアが気を使ってくれてるわ。

人間っぽくなって・・・。
----------------------------


ライル「狙い打つぜ!」セリフまで継承か。
ライルの能力も高いのですねえ。

さすが双子。


カタロンと内通してるからがんばったのかね。
ソレスタにも情を移して下さいね。
----------------------------------------
せっさんがアレルヤを開放。
情報を渡して去る。


自分のガンダム受け取って逃げろってことらしい。
マップも必要だけど銃くらいあげてよ。(・_・;)


長期間捕まってたアレルヤの
足腰は大丈夫なのか?と思ったらよく動く。
さすが強化人間タフですね。


ガンダムを窓に壁にぶつけて届けるなんてすごい乱暴。
新品なのに。(°д°;)


つか、下手したらアレルヤ衝撃で死んでる。

ソーマが脱出中のアレルヤを邪魔しに来ました。


君はマリーだと説明してると
記憶がちょっとだけ脳裏をかすめたようです。
苦しむソーマ。


マリーに後ろ髪ひかれながらも逃走するアレルヤは
ガンダムに乗り込む。


戦闘かっこいい。
腕は衰えてないようです。
-----------------------------
姫様がまるでヒロイン!
(ヒロインです)


主人公に助けられた!


せっさんに助けてもらってよかったね!(*^▽^*)


でもこれで犯罪者仲間と
みなされるのかな?。


シーリンも一応姫を心配してた。
マリナって呼び捨てだったけど。w


アレルヤはなんとかソレスタと合流できた。
飲み物をくれるティエリア。


やっと一息つけるね、アレルヤ!と思ったら
ロックオンを見て驚く。


が、そのリアクション飽きたと言われてしまう。


誰か答えてやれよ。双子の弟ですって。(^_^;)


アレルヤがちょっと可愛いな・・・。
ティエリアのセリフで頬染めてる。

良い方に変わりましたね、ティエリアは。
---------------------------------------


せっさんと姫も艦に到着。

うおおお!姫と話すせっさんがかっこいいよ!。(・∀・)

姫もめちゃくちゃヒロインっぽい。

----------
次回


ライルがフェルトの唇を奪うようです。

何してけつかる!。


狙い撃つぜええええええええ!
(フェルトのハートを)って事か?


きっとたらしこんでカタロンに情報流すんだな。

スパイのやりそうな事ですが


兄貴と同じ顔で女の子泣かせないでよ?。( ̄  ̄;