「狼と香辛料」第7話(TV未放送)『狼と幸福の尻尾』 | 気まぐれにたわごと

気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


「狼と香辛料」第7話(TV未放送)『狼と幸福の尻尾』


オリジナルエピソードで温泉で裸とか勝手に期待してましたが
小説にあったホロの新しい服を買うお話でした。


寒いとこに行くからそれ用?。


ホロがロレンスにすごくかわいく笑うとこがあります。

でもそれも手練手管ですから、いつものこと。w


けっこうラブラブでお気に入りです。
会話を楽しむアニメですよね。


服を買うのに小さいお金がなくてまず、
なじみの両替商のもとへ両替に行くのですが
そこの女好きの店主がホロにデレデレです。


ホロも遊びとして会話を楽しむんだけど
それを見てるロレンスちょっと複雑。みたいな。


それで買いものへ。


ホロは今、修道女風のめっちゃ高いローブを
勝手に買って着てます。


店の店主に見せて懇意になりたい客と
思わせるのにちょうどいいみたい。

商人の知恵。


これからこの町にちょくちょく来るみたいな話を
して
先にボロっちい服をわりといい値で買ってあげて
お目当ての良い品を破格の値段で買うという技を
見せてくれた。


でもホロが最後の値引き交渉に一押し追加。


かわいいわっちが目の前でその似会うであろう
素敵な服に着替えて見せたらどうかと
言われ・・・着替えて見せる。


プチファッションショー。

店主もそれには負ける。


ホロがかわいいからこんな手も通用します。


うさぎの三角巾付きで評判の町娘に変身です。

ちなみに最初に買ったボロい服はよそで転売。
防寒用はもっと先で買えばいいそうな。


転売分は半額くらい損するけど
本命、お目当ての「貴族が着てたよい服」をお得な値段で買えたので
結果は損してない。みたいな。


別に事件起きてないので
本編は尺の都合であってもなくてもいいっぽい
このエピソード削ってDVD特典にしたのでしょうね。