こんばんは、Hirocoです。

 

フォーブスジャパンが、世界で活躍する

日本人女性55人を選出しました。

(なんと、私の同級生もこの中の一人として選出されていて、びっくり!)

 

20歳~60歳代まで幅広い年代層ですが、

皆さんミッションを武器に、世界で活躍されています!


ほんと、カッコイイですニコニコ

 

 

例えば、

---------------------------------------------------

■アイリーン・ヒラノ・イノウエ氏(米日カウンシル 会長)のミッションは

「アメリカと日本の関係をより良いものにし、この遺産を引き継いていく次の世代の若いリーダーたちを支援すること」

---------------------------------------------------

 

 

世界で、外国人と同等に戦うためには、

各自のミッションが明確でなければ、すぐに吹き飛ばされてしまうでしょう。

それは丸腰で戦地に向かう、弱々しい兵士と同じです。

 

 

 

 

 

しかし!!

これは世界に限った話ではないはず。

 

 

 

日本でも、自身のミッションが明確でなければ、

何かうまくいかなくなったとき、先が見えなくなったとき、

立ち直れなくなるでしょう。

 

 

例えば、起業しようと思って「やりたいことは起業です」と語るのはOK。

でも、起業を通して、自分の人生で成し遂げたいこと=ミッションは

何かを考えることが大切でないかと思います。

 

 

例えば、「英語を話せるようになりたい」と語るのはOK。

しかし、英語を話せるようになることが、人生成し遂げたいことではないはず。

自身が成し遂げたいことに、英語が必要だから話せるようになりたい、

という、隠れミッションがあるはずです。

 

 

 

で、、、、、

 

あなたの人生でのミッション(使命)は何ですか?

 

どんな仕事についていても、会社員でも、起業家でも、

あなたのミッションはあるはず。

 

 

是非、一度考える時間を持ってみることお勧めします!

 

☆ フォーブス記事はこちら→ 

(アメリカTVドラマ「ヒーローズリボーン」に抜擢された、女優の祐真キキさんも選出されていますよ!)

 

 

 

<あなたの話をきき、一緒に考える1時間>

芽話を聞いてもらいたい。

芽悶々とした悩みを一緒に整理してもらいたい。

芽ミッションを一緒に探してもらいたい。

芽将来の方向性を一緒に考えてもらいたい。

 

気になる方はご連絡くださいね音譜音譜