なぜ、ろうけつ染め?? | 曼荼羅パステルアート たねといろ Seeds & Colors の日々

曼荼羅パステルアート たねといろ Seeds & Colors の日々

曼荼羅パステルアートワークショップ & インストラクター養成講座、
ADVANCEカラーセラピー、時々ろうけつ染め。パステルアートで日々の暮らしに癒しとワクワクを。
佐賀県武雄市を拠点に活動中♪

こんばんはニコニコ

パステルアートで日々の暮らしに癒しとワクワクを虹

たねといろ Seeds & Colors の つまがりようこ です♪


{181D921F-7337-4568-BA84-79DFF3E9F837}


先日、ろうけつ染めとの出逢いについて
綴りながら、わたし、なんでこんなにはまったんだろう?とあらためて考えてみました。

{DDC8E892-138F-4D01-9CC5-49EF28961CA9}

溶かしたロウは生きもの♡
ぽたぽたぽたぽた落ちてくる... 頭で考えるより、くるくると想いのままに。その瞬間に命が吹きこまれ、さらさらと布のうえをはしる... スピード感が好き!

大豆からできたロウは植物性なのでとっても優しく、50℃くらいで溶けてくれるので、間違って手についても火傷の心配がありませんニコニコ

{B04008E4-D9CA-48B3-A640-9D9C53AD4F49}

ろうけつ染めに失敗はない。想い描いていたものと違っても、どんな点も線も愛おしくなる♡ 

{52605DD2-5385-4AEC-9870-7ED5B9FE881E}

しゅわ〜っとにじむ色たち...虹 このグラデーション、たまらないっ!すっかり恋に落ちました♡

{24355E0F-CEED-4C28-AB1C-6777FB686A11}

{6DEF6030-698A-4BA6-B578-DEE6499A2C68}

どこまでもカラフル♡ たくさんの色に囲まれるシアワセ。

{CB7633C9-1560-4564-A6DE-3C5433151D35}
{7499E721-B75F-4ABD-BB71-0C1A60A97457}

{115DABB2-B8A5-4EB4-84BE-8017B6EAD968}

{02F5C40F-409F-4DAA-ABE3-3F8431378A60}

すべてのプロセスがまるでセラピーのよう... もちろん描いている時もたのしいけど、描き終えたときのすっきり感、達成感、シアワセ感がたまらないのです。

そして、みんなの笑顔に逢えること。みんなろうけつ染めが大好き!ただいまお仲間募集中です。ぜひ一度体験されてみませんかウインク??
 
{1C05645D-7064-4220-ABAA-D1C528F39442}

{D29851D2-74D6-4FA8-931F-8527F89D3F5F}

{C84D74DE-15C7-45E1-BE28-FB947127B129}

3月6日(月) 11:00〜13:30
やみつきになる!ろうけつ染めワークショップ@Botanical Shop ひととき (佐賀市諸富町)
参加費: 3,500円 (34 x 34 cmサイズのろうけつ染め + 美味しいスコーンセット付♪) 
※ 1,000円プラスで手ぬぐいサイズに変更できます。


3月20日(月・祝) 13:00〜15:30
氣軽にできるろうけつ染め + スイーツ珈琲付 @やまんば庵  (福津市上西郷)
参加費: 3,000円 (スイーツ珈琲付)


お申込 & お問合せ
たねといろ Seeds & Colors
つまがり ようこ 

お待ちしています虹