柿・柿・柿 | Chiakiのおいしいブログ

Chiakiのおいしいブログ

マクロビオティック歴16年、ヨガ14年、永遠の子育て一年生。
できるだけ手作りを心がけた暮らしで、
心と身体をHAPPYに♫

頂きました!巷では柿が出回っていますね。
家にも先日たくさんの柿がやってきました。今川さんの柿もニコニコ

私が柿を食べられるようになったのってここ1、2年の話なんだけど(今は結構好きですドキドキ)、
リンゴみたいに切ってそのまま食べるのは私は少し苦手で、、、お料理に加えるのが好き。
毎年色々な食べ方を研究中目

今まではサラダの中に入れこんでドレッシングをバルサミコや、メープルシロップ&粒マスタードなどにして食べるのが自分の中で流行ってたんだけど、今年は”ロースト”にハマってます音譜

1.小さなボウルに少しのオリーブオイルとハーブ(ローズマリーやタイム)を入れて
そこに柿や、れんこん、かぼちゃ、にんじん、かぶなどのお野菜を絡めます。
2.天板に並べて、上から塩をパラパラ~ってして、200℃に予熱したオーブンで15分ほど加熱するだけにひひ

超おすすめですビックリマーク
岩塩など使ってもいいかもね~。