声を掛けられることが増えました。 | ナチュラルシードのブログ

ナチュラルシードのブログ

このブログは、在来種を通して「無肥料栽培」「自然農法」を普及拡大することが目的です。個人的な主観や見解で書いておりますのでご容赦ください。

最近は、イベントに多く出るようになり顔を出す機会が増えてきました。

そんな中、昨日もいきなり「○○さんですよね。」と声をかけてくれました。

ときどきテレビに出ているせいでしょうね。

コンサート会場で、即売会をしているときならいざ知らず、街中やスーパーの前で声をかけてくれるのはビックリ出す。

「毎週見ていますよ。」とか

「私の娘をよろしくお願いしますね。」とか

流石にファンの方たちの想いは強いですね。

ハロプロメンバーさんたちのことですが、「有難うございます。よろしくお願いしますね。」と照れ隠しをしながら答えています。

また「最近は出ていませんね。」といわれ「今彼女達はコンサートで忙しいからね。」と答えています。

無肥料栽培の普及をしようと考え手、本まで出しながらの取り組みをしていますが、マスコミを使っての宣伝は大きいですね。

とにかく知っていただくことが大切だと思っています。

誰でも出来る農業を目指していますので、簡単な無肥料栽培のことを彼女達を通して大木の方に伝えられればいいなあと思っています。

普及の為の応援、宜しくお願いします。