明日、お嬢の七五三のため、私の両親と姉親子がやってくるのでお土産を買いにSOGOへ行ってきました。

SOGOのお魚売り場は超お気に入りですらぶ
いつも魚は買った当日か、最悪次の日には絶対に食べるようにしているんですが、SOGOのお魚は、賞味期限どおりの2日後とかでも新鮮さかなキラキラな気がするんですキャッ☆単純だからね~私。

で、今日も買ってまいりました。2日分ぐらい。笑
普段はアニサキス系の虫と、虚弱な旦那のおなかを心配して、限られたお魚しか買わないんですが、今日は牡蠣を買いました。
百貨店モノだからね、おなか痛くなったりしないはずです!!

バター炒め。美味しすぎ好

Naeの毎日

半分は茹でてみぞれ和えに。

Naeの毎日

でもお魚は、やっぱりいつも食べてる鯛を買ってしまいました。
あまり知らない魚、買えないのよね~。調理方法も分からないけど、味も怖いし・・・

全くもっていつもと同じなので、張り切ってツミレを作りました。すり鉢なんて何年ぶりってぐらいの張り切りようなんだけど・・・

Naeの毎日

お汁。

Naeの毎日

見るからに不評そうでしょあせ

不評でしたガクリ

肉のツミレを想像してるもんだから、淡白でね~
しかもイワシのツミレだとまだイワシの味がしっかりなんですけど、鯛だもんね。しょうがないわめそめそ

料亭の味がしたんだけどね。。。笑