今日も朝から、発送作業。


必死に時間をつくって出品すると、発送も増える。


時間を必死につくると、時間が更に無くなる。変な循環。



そんなことを無意味に考えながら、発送作業を終わらせ、
不動産見学に。



ちょっと長期的な視点で、攻めるための物件を探し中。
ネットだと良い物件はなかったんだけど、
地元の不動産屋さんに話を振ると、物件が出てきた。

ただ今、改装中。


とりあえず、これなら借りられるという値段を提示して、
大家さんの回答待ち。

まぁ~50%50%だね。



帰社してからは、長期的な仕事につなげるための仕込みを
コツコツと行う。

4時間近くもパソコン作業。


はっきり言って、辛い。でも、やらないと。


その後、銀行の人と、借金の金利が安くなる方法の打ち合わせ。
金利が下がれば、かなり楽になるからね。
長期的に見たら、数十万なんて、簡単に差が付くもんね。




最近の私の仕事は長期的なものを見越してのものが多い。
短期的なものは正直、外部的な要因の変化が大きすぎて、
私がどうにかしようとしても、どうにかならないと思ってる。

だから、長期的なものに全力で行く。




この一年は、間違いなく勝負の年になる。



さなぎから、まずは、羽化できるか?

そして、蝶になるか、蛾になるか?



さぁ、自営業の醍醐味の一年だ!!