【毎日がミラクル】スカンクのお葬式 | 毎日がミラクル☆セドナ❤️奇跡の大地から:ガイアの愛をあなたに☆

毎日がミラクル☆セドナ❤️奇跡の大地から:ガイアの愛をあなたに☆

セドナに住んで25年
美しく雄大な ガイアの愛を お届けします❤
2017/11~19/1までのブログはこちらから
http://sedonanaworld.blog.jp
よろしくお願いします

【毎日がミラクル】スカンクのお葬式

ん? なんか臭うなあ・・・

空気に漂う 腐ったごま油のような

なんとも言えない この臭い・・・

スカンクだ!


どこかにいるのかなあ、と思っていたら

私の両親の家の庭の小さな木の下で

スカンクくんが お亡くなりになっていました。




なんでここで息絶えたのかは わかりません。

でも、とにかく なんとかしなくては・・・

お亡くなりになった後でも 臭いは消えず・・・


それで、父と一緒にお墓を掘ることになりました。

地面が固いので、ホースで水をかけ

しばらく置いて ガッシ ガッシと

大きなスコップで穴をあけました。


そのスコップで、お亡くなりになったスカンク君を運び、

埋葬しました。


うちに泊まっている

Kさんもお墓を一緒に飾ってくれました。




もしこれが ウサギとか リスだったら

一晩でコヨーテかなにかに食べられてしまったと思います。

でも、誰もスカンク君をディナーにしようとはしないようで

私が手伝いに行かれるまで三日ほどあったのですが

手付かずで・・・


かわいそうではあるけど

車にひかれて

ぺしゃんこになっているスカンクたちもいる中、

庭でご臨終になって お墓も作ってもらえた 

このスカンクくんは 幸せ者かな。


この前は、ハミングバードのお墓も作ったけど・・・


昨晩は、ハブリナ(猪)に迫られて

ちょっと面白かったけど ちょっと怖かった!

車から降りたら、いきなり迫ってきたのだ!


玄関までおっかけられて

「ケニー!玄関開けてよ~~」

という感じで・・・。



このハブリナも実は く・しゃ・い~~!


こうやって、身を守っているのかな。


一昨日は、鳥の羽が地面にすごかった。


多分、タカかワシにやられたのかな。

一度、ワサッ!ワサッ!という大きな羽ばたく音がして

外を観たら、タカが鳩をつかんで飛び去るところだった。


友達は 猫ちゃんを コヨーテに三匹やられたし。

ペットも容赦なく、食物連鎖の一部になってしまう。


そんなこんなのセドナ事情。


謙虚な気持ちになります・・・

動物の皆さん、住まわせていただいております。

よろしくお願いします。

ありがとうございます・・・


とにもかくにも、スカンク君のご冥福を祈ります。


合掌