2010 Title Holders | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

W-WADAで締め!



2010表彰選手(NPB公式サイト 11/18)



きょうはNPBコンベンション。

MVP、ベストナイン、新人王などの各賞の発表Dayです。

MVPはセ・リーグはドラさんちのベンちゃん。パ・リーグは若鷹さんちのわっちー。

どちらも和田!でした(^^)

新人王はセ・リーグはうさぎさんちのチョーノくん、パ・リーグはハムさんちの榊原くん。

実績というか成績で言うと納得の人選かな。


ベストナインは



パ・リーグ
P 和田  毅 Sh  / C 嶋  基宏 E / 

一塁手 カブレラ Bs / 二塁手 田中 賢介 F / 三塁手 小谷野栄一  F /

遊撃手 西岡  剛 M

外野手 多村 仁志 Sh / T-岡田 Bs / 栗山  巧 L

指名打者 福浦 和也 M


セ・リーグ

 ・・・こっちを参照してください(こらっ) 2010年ベストナイン(サンスポ 11/18)


200本打ってても首位打者になってもMVPって獲れないんだな~って

今、改めて思いました・・。まあそれがほしくて200本打ったわけじゃないと思うけど。

Major許可もらったからこれ以上のご褒美はもういっか、ね、つよぽん。

そして福浦くんのDHでの受賞。なんかこれは

うれしいような「え!そうなの?」なような…

わたしの中で福浦くんは打撃の人…でもあるけど絶賛守備の人なので

ファーストでもらえたらこの上なく幸せなんですが…でも

DHでも結果を出したからいただけた賞、ではあると思うので本当に

うれしく有り難く思います(わたしが笑)。


そのほかのかもめ受賞者。

正力松太郎賞 西村さん

イースタン優秀選手賞に岡田くん!!

きゃーっ!うれしいー!!←ここリアルに声に出して叫びました(笑)

岡田くんにとっては前半はファームでしっかり実績を出し

後半は一軍で躓きながらも自分なりにしがみついてそして最後は

日シリで劇的なタイムリー!という本当に坂道を駆けあがってきたこのシーズン。

支配下登録になる前の育成のころから、

入団するまえの全足利のころから、今までのがんばりすべてが

きょう一区切り、認められたという感じです。

ここが一つの通過点、というのは本人も重々わかってるはず

この受賞を一つのステップにして来シーズンは

もう一段、二段三段ステージを駆けあがってほしいなと思います。


そしてもうひとり。、

イースタンの日本一チーム表彰とのことで

代表として慶彦さんが表彰されました。


【ロッテ】高橋2軍監督表彰式で「感謝」(日刊スポーツ 11/18)

思えば慶彦さんが新潟の空に舞ったのもまだ1ヶ月ちょっと前のこと…

もうずいぶん前のことのような気がします(^^;

それだけ濃度の高い10月だったんだなぁと改めて。

去年に引き続いて優勝争いをしたちびかもめ。

今年は悲願の日本一になりました。

ちびかもめたちが常にイースタンで優勝争いをしているということは

兄貴たちには刺激的で負けてられない!という感じかしら。

うかうかしてたらすぐ追い越されちゃう…

そしてちびかもめたちはファームといえども高いレベルで

切磋琢磨出来ている環境に感謝しつつ、決して甘えることなく

来シーズンはコンベンションのレッドカーペットを歩くぞ!くらいの

勢いとか気持ちをきょう、改めて感じてほしいなと思います。

セレモニーが終わればほんのわずかなオフ、そして

もうすでに新しい戦いが始まっている。

体はケアして精神はリラックス、だけど気持ちはハイテンション。

プロって厳し…でも

誰もが憧れるその座にいられる自分に感謝!

まだまだ終わらない My Winding Road。

楽しみながら突き進んでいってほしいです。