Nineteen | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

まだ19歳ですけどナニカ?


イヌワシさん 0-6 かもめ~ず(ニッカン式スコア 5/10)


母の日 です。

スタンドできっと見守ってらしたお母さま、また泣いちゃったかも(^^)。

マリンの出入り口で

「いつも侑己がお世話になっております」と

帰り道すがらのお客さまに深々と頭を下げていらした

唐川くんのお母さま。

きょうは最高の母の日になったのでは?

おめでとうございます(^^)。


プロ入り2年目にして11奪三振の初完投、初完封。

今シーズン先発陣で初の完投勝利。

対イヌワシ戦無傷の4勝目。


すごすぎです。


きょうは見てないので何にも言えませんが

マリンに詰め掛けたスタンドのみんなも

笑顔で帰れたんじゃないかな~と思うと

それだけで唐川くんは「エース」にふさわしい投手に

なったかなぁと思います。

もちろん実績はまだまだで、これから積み上げていくことのほうが

圧倒的に多いですが19歳。

コテンパンにやられる日も、へこむ日も悔し泣きする日も

今は楽しみな気さえします。

ほんとに、唐川くんがかもめ~ずに入ってくれたよかった。

唐川くんにもそう思ってもらえるチームに

今胸を張ってなってる、と断言できないのが悔しいけど

きっと唐川くんが「マリーンズは世界一のチームです」と

胸を張って言ってくれる日が来ると思います。

ヒーインで

「みなさんのおかげで楽しんで投げることができました」と語る末っ子。

楽しんで野球をする。

子どものころ、初めてボールを投げたときに感じた感覚を

この大舞台で感じるために

どれだけの練習と努力を積み重ねたか。

表に見えない、そんながんばりが

唐川くんを笑顔にさせる。

これからも

野球を楽しんで。そして

チームを引っ張っていってほしいと思います。

いつも笑顔でね(^^)v


それにしてもノムさん・・・

うちのランビンさんはヘボ外人 じゃないよっヽ(`Д´)ノ


そして

静岡のマリーンズファンのみなさまにもシアワセが届きました♪

岐阜にも作ろうかなぁ・・・岐阜ロッテマリーンズ(しょっぱいっ^^;;;;)


ちびかもめ~ず 5-2 シーレックス(横浜ベイスターズ公式サイト 5/10)


愛鷹・・・あしたかと読みますが

東名走ってると通り過ぎるんで神奈川県だと思ってました。

静岡県だったんですね(^^;)。

はるばる遠征、お疲れさまでした(業務連絡込み)。

海老名のグランドも富士山が見えるみたいですけど

ここはどうだったのかな~。

なんか富士山のふもとで野球って運気が上がるような気がします(気持ちの問題?)。

きょうの投げる人、先発ニンニン、2番手上野クン。

このコンビ、勝ってます。

前回も勝ち、今回も勝ち~。

特に上野クンの好調振りがなんとも頼もしいです。

きょうはフォアが2つでタイムリーを浴びてしまったみたいですが

多分18イニングくらい投げててまだフォアは3つくらいだったんじゃないかな?

安定感、という意味では抜群だと思います。

まだゲームで投げているところを見ていないので

早く見てみたいなぁ。

いつ見せていただけるのでしょうか・・・(遠い目)。


宮本くんはきょうは出番なし。

ゲームに出てなくても練習はしっかり。

暑くなるとアイシングは欠かせませんがきょうも

しっかりケアできてるかしら?

小さな疲労が積み重なって大きな怪我になる前に

毎日のメンテナンスはしっかりとお願いします☆

明日はオフだから今夜はゆっくりのんびり休んでね。


あとひとつ。

きょうはシリウスもやってます。


全府中野球団 2-10 シリウス(読売巨人軍公式サイト 5/10)


いつも迅速なうさぎさんサイトの更新がまだなので

アップされたらまたリンク貼らせてもらいます。*5/11 22:45PM リンク貼りましたー。

それにしてもサトケンくんがDH・・・ユメ?(こらっ)


今週はアニキはビジターゲーム。

あの「北九州の夜 」再現なるか?!(ズーリーも青ちんもいないけど・・・)

熱い気持ちを蘇らせるHotなゲームを期待しています。

ちびかもめはちょっとゆっくり。

12日にフューチャーズ戦。そして

週末のちびわしさんとの連戦まで練習かな。

遠征続きだったし、また来週末は遠征なので

コンディション調整が必要な人はしっかりケアしてくださいね。

アニキもちびかもめも本調子ではないですが

打撃は水物、ひとつのきっかけで上向きになったら止まらない。

そのときにしっかりと守れるように日ごろできる

守備や走塁の練習を、こつこつ積み重ねて

勝てるゲームを目指していってほしいと思います。


きょうは

あっちもこっちも勝ててシアワセ~な日曜日でした。

わたしもシアワセ~♪

それはまた別記事 で。

喜多くん、やったね!

まだ厳しいけどとにかく土俵際、残ったことは大きいです。

わたしも応援、力入りました(^^)!