予想外! | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

ハムさんズ 1-8 かもめ~ず(ニッカン式スコア10/14)



出かけておりました

(昨日の記事へのたくさんのコメントありがとうございました!)。


帰って見たらあらびっくり!

コバヒロ4回で無念のリタイアですって!

っじゃなくて(笑)

1試合5本のHRですって!

サトに至っては

逆転の2ランにダメ押しのソロの1試合2本ですって~!

シーズン通してもやってなかった事を

CSでちゃっかりやってしまう・・・

さすがのお祭り男、キャプテン・サトザキです(笑)。

ヒーローインタビューがまたキテます。

「本当に僕に風が吹いているとしか言いようのない感じですね。」(どっかん大爆笑・・・だったはず)。

こういうこと言えちゃうサトが今年もやってきましたよ~(笑)。

武田勝ちゃんには全く打てていなかった今シーズンでしたが

ここにきてようやく合ってきましたか(昨日も書いたな、こういうこと笑)。

それにしても

サト、サブティーニ、オーさま、そして部長~ラブラブ

なにもそんなにきょう打たなくても、という感じで花火あげまくり。

部長が当たってきたのがうれしい…なかなか自分の野球ができていなかった

このCSだったのでようやく「楽しめる」シリーズになってきたかな?

HRよりもタイムリーが打てたのがよかったと語ってましたが

激しくme,tooですね~。

これでイケイケになってくれるといいな。

部長にもサトに負けない名セリフをさらっと吐いてほしいものです(笑)。


投げるほうはコバヒロのリベンジなるか、と思ったのですが

またしてもけいれん発症。しかも両足ですって…。

立っているのも辛いでしょうに一旦ベンチに引き揚げた後

続投を志願したとのこと・・ううぅ、こんな根性あるイケメンいませんよ(涙)。

しかしボビーは今後のことを考えたのでしょう、大事をとって

中継ぎ陣投入。きょうもやってまいりました、渋い仕事人、高木さん。

まだあったまってなかったであろうブルペン陣において

いつでもどこでも渦中に飛び込むスゴイ人です。

そしてきょうはきっちり抑えました。ある意味今日の試合は

高木さんのリベンジマッチ、と・・・。

4回から6回まできちんとお仕事したご褒美に

このCS初の勝ち星まで。よかったね~。

最後は薮田くんと雅の調整登板となり

しかも炎上することなく(笑)ゲームセット。

これ1勝1敗のタイ。

明日の俊ちゃんは今ごろおひげの手入れに余念がないことでしょう(笑)。

明日からが本当の勝負。

千葉に帰ってくるときは「日本シリーズ行き」のキップを

忘れないようにね!


さてさて

本日、ワタクシ誕生日でございました。

いったいいくつになったのか・・・もう数えるのも面倒な年になりました(涙)。

それにしてもうれしい誕生日でした。なんでって

「自分の誕生日にかもめの野球が見られる」というシアワセ。

秋生まれ、しかもこの時期だと微妙~なんで

毎年「今年はどうなの?どうなの?」とはらはらします。

本当だったらこれがマリンでCSセカンドステージ、目の前で

部長のHR、ワタシ狂喜乱舞、というシナリオだったのですが(こら)

どこで間違ったんでしょうか…まぁいいです(笑)。

何はともあれ、うれしいバースディプレゼント。

かもめが勝った、これに勝るものはないですよ!

明日も勝ってもひとつ勝って、もっと大きいプレゼント

マリンに持って帰ってきてほしいです!(よくばり^^;)。