すごい記録! | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

イヌワシさん 2-9 かもめ~ず(ニッカン式スコア9/22)


昨晩はですね

試合終了ちょっと前から始まる金曜ロードショーに見入ってしまい…

何やってたかというと

火垂るの墓 」・・・・

わかっているのに号泣でした・・・

目をそらしたくなるような

心臓の内側にガラスのかけらが巡るような

重い痛みに正面から取り組んでしまい…

節子ちゃんの儚い笑顔と清太くんの精いっぱいの背伸びが

痛くて痛くて…・

でも

おばさんもその家族も、みんなが必死にもがきながら

きょうを、今一瞬を必死に生きていた・・・そして生き切れず

命を落とすしかなかった幼い命…

何度見ても、わかっているのに最初から泣きっぱなしで。


更新できませんでした…・

うむー。前置きでまた泣きそうになっている自分…いかんいかん。


きょうはすごい記録が樹立しました。史上61人目の快挙です

サイクルヒット

サイクルヒットと言ったら

シングルヒット、2ベース、3ベース、ホームランを1試合で打っちゃうという

マルチの中のマルチヒット固め打ちなのですよ!

シングルヒットならどんな人でも打てちゃうものですが

2ベース、ましてや3ベースと言ったら

遠くまで飛ばしてさらに足が速くなければ達成できません。

遠くまでヒットを飛ばせて足が速い…もしや

サブティーニの帳尻開始?もしや

部長?まさかつよぽん?とドキドキしたのですがぜ~んぜん違います

フリオ・イイ人・ズレータさんです(笑)。

2ベースとかならねェありげですが3ベースですよ?

びっくりですねぇ(笑)。

ボビーにまでびっくりされてますよ (笑)アンタは驚かずに誉めなきゃ(^^;)。


ソニも粘る粘るスライム(古)か納豆かっていうくらい(笑)。

きょうも11安打くらってますが(笑)2失点。こういう子、かもめ投手会には

多いですねぇ、しかもこれだけ打たれても勝っちゃう・・

昨日で厄落としが済んだんでしょうか?(^^;)

厄落としと言えば・・

中郷くんageで

もちろん、というか、やっぱり、というか、このままフェイドアウト?というかで

昨日の先発の人(笑)sageです。当然です。

萩の月 」買って浦和のみんなに配ってあげてね。

その中郷くんもきょうはいいお仕事ができたみたいでよかったよかった。

これこそ

優勝戦線に踏みとどまるチームの戦いですよ(昨日のことは忘れよう)。


きょうは若鷹さんもハムさんも負けたのでほんとラッキー。

一番てっぺんまで4.5差ですよ。

まだ諦めるには早い早い。あと11試合です。

全部勝ったらもちろん優勝も夢ではない、割とリアルな数字です(笑)。

ここからスタート連勝街道、そのスタートにふさわしい試合になったと

あとで振り返れるようエンジン回転あげて

ギアはドライブからそろそろオーバードライブへ切り替えましょう。


チバロッテマリーンズ、アキラメナイ!26、アキラメナイ!


とか言いつつ・・・

明日もマリンには行けないんですよね(涙)。

東京ゲームショーやっているのでみなさま

海浜幕張駅周辺はほんとに異様な^^;空気と人ごみなので

くれぐれもお気をつけて~(何に?)。