晋吾くんまたしても | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

ロッテ、攻撃ちぐはぐで6連勝逃す ボビー「考え過ぎた」(サンスポ6/2)

【ロッテ】連勝が5で止まる(日刊スポーツ6/2)

かもめ~ず 2-3 つばめ~ず(ニッカン式スコア6/2)


なんでなんだろ~ねぇ。

晋吾くんは去年からなかなか援護をもらえません。

勝ちに等しい内容なのに勝ち星がつかない…

実績あるのにモノを買ってもらえないすごく人のいい営業社員みたい?(違)。

でも上長はちゃんとみてるから査定はきちんとしてもらえる、みたいな?(これまた違)。


きょうは行く予定だったんですがやはり体調が思わしくなく

というか寝すぎて体がだるく(笑)明日のために?もう1日休んでました

(休んでましたってきょうは休日だって…)。

天気もよかったんで行きたかったんですけどね~。


きょうも晋吾くんは9回まで粘りました、彼はいつでもそうです。

どんな場面でも自分にできる全てを出し切ろうといつも一生懸命。

それが時には空回りしたりうまく歯車がかみ合わなかったりして

結果が出ないこともある。

それでも絶対に人のせいにはしない。

そして必ず今度はといつも前向き。

だからこそ打つ人たちには後押しをお願いしたいんだけど

打つ人たちも同じように空回っちゃったりするから

結果として勝利になかなか及ばない・・

それが時としてきょうみたいに連勝を止めるときだったりして

余計に晋吾くんに重くのしかかるような気がしてならないんだなぁ。


それにしてもきょうは5回が重かったなぁ。

3回にソロで先制されたのは仕方ない、その後すぐに

逆転してそのまま、と思ったのに

5回につよぽんの中継が逸れた場面…実際に見ていないので

どういう状況なのか分からないのですが

どうしようもなかったのか、それともイージーミスだったのか。

どちらにしてもここで同点になってしまったのが大きかったのでは?と思います。

スクイズで意表を突かれたためかその後バタバタ。

公式さんの写真のみんながその後「っあ~・・・」な表情ばかりで

攻撃も空回りしまくりました。


負けるときはこんなもの、と思うのですが

どうしても「あ~あとちょっとなのにぃ」と思うシーンをたくさん

見せつけられるとへこみ具合も20%増しって感じですか。

でも100点差で負けるのも1点差で負けるのも負けは負けですから

これを明日に引きずらないよう気持ちを切り替えてほしいですね。

それからベニーの具合はどうなんでしょうか?

ユニフォームが破れてるのを見たのは去年のサトの2ベースで

ボロボロになったのを見て以来です(笑)。

ズレさん、今江っち、コーイチ・・・けが人続出ですよ、これ以上は

勘弁してください(涙)。

そしてこっそり?とネモがあがってきていきなりのスタメン(嬉)。

でも明日はどーーーーしても!


部長をスタメンで


明日はお誕生日プレゼント持ってマリンに参ります。

俊ちゃんだけどお天気はいいみたいだし

ぜひとも部長おめでとう!Victoryを!


ソースがソースだけに「ほんとぉ?」と訝りたくなる記事発見。

原Gどうする!? 「ロッテたたいて」小久保が直訴(夕刊フジ-Yahoo!Sports6/2)

・・・ま、どうとでも・・・(呆)。