疲労倍増 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

久保、制球乱して敗戦投手(日刊スポーツ3/31)

ロッテ・久保、散々な今季初登板 大の苦手ソフトBに7失点(サンスポ3/31)


年度末の追い込み、送別会のはしご、新年度への準備・・・・

やること山積みの今週をやっと乗り切りいざ本日は

我が癒しの場?マリンへ!

もっと寒いかと思いましたがきょうは

風もなく(風速0~2m)思いのほか過ごしやすく・・・・



試合内容は極寒でしたけど!(怒)むかっ


先発ソニというだけで80%ネガティブな気分で出かけましたが

120%増しの疲労感を持ち帰らせていただきましたよ・・・。

いや~1回表で帰りたいと思ったのは初めてかもしれませぬ

(意地で最後までいましたけど)。

2アウトまで打ち取ったのに

そこからフォアボール、フォアボールで満塁

そしてもしかして若鷹さんちのパスクチさん的キャラ?(笑)

新外国人選手のブキャナンさんにすっぱこーーーん!とグランドスラム・・・・

ヒット2本で5点取られたんですよ、あ~た。

もう算数できない人には何がなんだかわかんない点の取られ方。

タスクちゃんもなんでまたあんな外側、外側、フルカウント、真ん中・・・な

「???」なリードをしてしまったんでしょうか??

立ち上がりだけはいいソニなんですからもっと

強気に攻める配球でソニを引っ張っていってほしかった・・・

燦然と輝く1回表の「5」の数字・・・

カズミさん相手にこれは重い・・・重過ぎる・・・と

思ったのですがなんだか今年のカズミさんは今ひとつ調子が出ないご様子。

コントロールがいいときは球が軽いのかすこんと打たれ

スピードが乗っているときは思いっきり外れてたり・・・

ベンチに戻ってくるカズミさんはいつにもまして仏頂面で怖かったですよ(^^;)。


青野くんのものすごい特大のスリーベースから

早川くんのタイムリーで1点返した3回ウラには

「きょうのカズミさんはもしかして追いつけるかも」くらいの淡い期待を

抱いてしまったのですが

そのあと4回表にはま~たしてもブキャさんに本日2本目、2打席連続の

2ランホ~ムラ~ンを浴びてしまい(涙)7-1・・・。

さすがに7点は・・・これはヘビーすぎる・・・

てかまだソニ投げるんですか?ワタシが投げましょうか?くらいの

気分で脱力してしまいましたよ・・・。

もうこうなったら試合結果は負けとして(早)

なんか収穫を持って帰らないと腹の虫が収まらない・・・と思って

細かいところを見出しました。


本日の収穫

① 2番セカンド、ネモの粘りは意外にすごかった

(あんまりあんなにねちっこい人とは思わなかったので)

② 9番センター、早川くんはもしかしたらものすごく頼りになるかも

(そんなに俺について来い的なキャラとは思ってなかったので)

③ 8番センター、青野くんは将来3番打つかもしれない

(福浦くん的、というよりは初さん的な感じがする)


・・・・・・

個人的主観です、すいません・・・

こんなこと考えて遠ーい未来を妄想してないときょうの試合は

最後まで見られなかったですよ。


とにかくですね、きょうは打たれるべくして打たれ、

負けるべくして負けたわけですよ。

こんな試合で勝てるほど甘い世界じゃございません。

敗因がはっきりわかってるんですから

建て直しも早いでしょ(と思ってないとやってられん)。

始まったばっかり、といえども

去年と同じ轍を踏んでの負け、は

オフの間何やってたんだ、と言われても返す言葉もないでしょう。

そのあたり、分析するなりなんなりして

早めに修正してください、シーズン長いんですから。


ものすごく希望的観測、といえば

①信彦さんの調子もよろしくなさそうです

②やっぱり若鷹さんとこの鬼門はキャッチャー?

③大村さん(でこっぱちのほう)はなんで出てなかったでしょうか

・・・・

ほんとにものすごく希望的楽観的観測でスイマセン・・・

叩くなら今ですよ、ということで。


明日は和田くんと直ちゃん。

エースが根性見せたってくださいよ

(見に行けません・・・・あう~)。