若かもめ長男ズ、出揃う。 | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

プロ野球ドラフト会議2006 (SportsNavi速報)

マリーンズ公式サイト


出揃いました。


3巡目 神戸拓光  (外) 流通経済大   
「こうべたくみ」と読むそうです。191cm、100kg! 和製パスクチ?(縁起でもない)。

1年生から4番に座り、4年生でキャプテン。


4巡目 荻野忠寛  (投) 日立製作所
24歳。桜美林高校→神奈川大学と野球の名門(?)を経て日立製作所でも1年目からエースとして活躍。

背番号18。173cm、67kg。幕張の武田ヒサシちゃん? 

野球小僧 」の取材HPの監督の写真に撃沈(笑)。


5巡目 江口亮輔 (投) 愛知学院大 175cm、75kg。愛学の左のエースだったそうです。写真がない・・・。

稲沢市が局地的に盛り上がっているようです(笑)。


6巡目 中郷大樹  (投) JR四国 175cm、68kg。22歳。右投げ。

去年もドラフトの注目投手とされていたようなので素材は伸びしろがあるのかも?

名前は「なかごう・たいき」と読みます。いま風・・・。


7巡目 角中勝也  (外) 四国IL・高知 「かくなか・かつや」と読むそうです。

出身は石川県(岐阜県?どっち?)。四国アイランドリーグ・高知ファイティング・ドッグス所属。

右投げ左うち。179cm、78kg。経歴がよくわからないのですが

野球にとてもこだわりがある選手のようで個人的にとても注目しています。まだ19歳ですって!


8巡目 松本幸大  (投) デュプロ この人も左腕、しかもちょっと変則ぎみ?175cm、73kg。

26歳なのでほんとの即戦力としての補強かな?

同じ名前のジャニーズアイドルがいるらしく(読みは違う)サイトを探したらそればっかり・・・(笑)。

ちなみに名前は「まつもと・こうだい」と読みます。


以上、6名選択終了~。


非常にわかりやすい(笑)補強というか。

足りないところを補ったんだなぁとすぐわかるドラフトです。

左投手と左の外野手。いないもんねぇ(いるけど限界が・・・)。


始まる前には「また強奪?」とか「ボビーマジック再び」とかいろいろ言われましたが

意外にあっさり選んだというか(笑)。

それにしても「マリーンズ以外だったら残留したい」などと

一昔前だったら信じられないような発言(爆)をしてカモメと相思相愛、といわれていた

東京ガスの木村投手は東京湾を挟んで向かいのチーム (ベイさん)とこに2巡目で指名されてました・・・

行くんですか?なんで木村投手、指名しなかったのかなぁ・・・というか

昨今のシステムが複雑すぎてよくわかりません(笑)。


とにかくこれで「選択」は終了し、あとは双方話し合い、のステージへ。

今回ドラフトにかかった選手すべてが100%希望通りの進路を取れるわけではないと

思うけど少しでも野球人として有意義な人生がおくれるように

もうひとふんばりしてほしいです。

今回かもめのお声かけを受けた6人の若かもめ長男ズたち。

次男ズ(高校生)とともにマリンで会えることを楽しみにしています!