夏休みスペシャル!! | はばたけかもめ

はばたけかもめ

千葉ロッテマリーンズ応援Blog。
ものすごく素人で、
ものすごくのんびりした、
全くタメにはならないマリーンズBlog。

夏休み、8月の土曜日。

ちょっとくらいの夜更かしはきょうはOK?

子供たちもたくさん集まったマリンはきょう

延長戦での粘りの試合になりました。


ソニの「点を取ってもらったらすぐ取られちゃう」病は重症です。

寺原くんも同じようなタイプでこの試合、投手戦、というよりは

双方の「あと一歩が出ない」展開が似ていたからの2-2という

イーブンで試合が進むことに。

相変わらず3番、4番が三振、凡打、では点も入らないって・・・。


きょうはルパンと寺本くんが喝!を入れに来ました。

ルパンの初回の3塁打はなんか久しぶりに見た長打でしたね~。

そのおかげで1点先取するわけです、こうじゃないと点って入らないんですよ。

寺本くんはDHでの先発でしたがセカンドゴロだけ打って終わっちゃいました・・・

ボビー、コレだけで見極めたわけじゃないよね?

次回、次のチャンスはすぐに来ると思います。

そのときまたがんばって欲しいです。


きょうの試合を救ったのは

まずはやはりのYFK、です。

この場合のKはコバヤシではなくカンダ、ですが。

ソニのあとを藤田くん→薮田くん→神田くんとサンタトリオが踏ん張って

追加点許さず。

神田くんは塁を埋めてしまいますが、最後ズレータ選手をサードゴロに討ち取って

ピンチ脱出。

神田くんはもう中継ぎとして完全にひとり立ちした、感じです。


同じく若鷹さん側も中継ぎ陣ががんばるので

こちらも点が入れられず結局10回の延長戦に突入。

10回ウラ、登場したのはヴァル!

まさか~と思っていましたが出てきちゃいました。

正直「とりあえずアウトにならなかったらいいから」くらいの

すっごく後ろむきな期待しかしてませんでした、ごめんなさい。

でもやってくれたのですよ!

ライトスタンドへ突き刺さるサヨナラホームラン!!!!

ブラボー!!!


まじめで体は大きいのに気が優しいヴァルが珍しく

1塁ベースを回るときにはガッツポーズをしてました。

ベンチの中も大盛り上がり!


なにがよかったって

やっと投手陣の頑張りが報われたこと。

ヴァルが「できない外人」というレッテルを払拭できたこと。

そして何より勝てたこと!!!


ハムさんが負けたのでこれで3位とのゲーム差は5に。

1つ縮めただけですが大きいです。

こうしてひとつひとつ積み重ねていくことでしか

優勝はできないのだから

まずはここから。


まだ諦めていない。

全然終わっちゃいない。


カモメが夜空に舞い始めました。